誰にでもできるのでやってみても良いかもしれないですね!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!
今日は夜は雪が降る予報になっていますね。
って書こうと思ったのですが、もう降ってます!!
車が廃車になってから自転車で通い始めたのですが
雨予報だったりで電車通勤してるんですが、やっぱ人はたくさんいますね。
やたらに触らないでしっかりマスクして、対策はしっかりしていきたいと思います!

目次

ヘッドスパのみの方もいらっしゃいます

お客さんに結構言われるのが
『ヘッドスパのみってやってるんですか?』

もちろんやってます!!
意外とたくさんの方が知らなかったみたいなので
もう一度言っておきますね。笑

ヘッドスパのみの受付も可能です!!
なんならシャンプーのみでも構いません!!!!

ヘッドスパは15分でシャンプー台込みで4000+税になります!!
ちなみにシャンプーのみの場合だと2500+税になってますので
せっかくならヘッドスパしたほうがお得かなと思います\(^o^)/
もちろん、カットとかカット・カラーで来ていただいて
スパしていただいても全然問題ありませんからね(*´ω`*)

どうしても時間がない時は?

お子さんの都合だったり家庭の事情や予定など
様々な理由で時間がない方もいると思います。

それでもたまに頭痛だったり、肩こりだったりが気になる方へのおすすめ!!
自分でできる範囲でのツボを教えます!!!!

百会(ひゃくえ)

期待できる効果:自律神経を整える
位置:左右の耳の穴を結んだ線と頭の正中を通る線との交点

太陽(たいよう)

期待できる効果:中指で押すと頭痛の改善効果がある。
位置:こめかみ

風池(ふうち)

期待できる効果:血行促進。肩こり、背中の痛みの改善。頭痛、眼精疲労の解消
位置:首筋のやや外側、うなじの窪みにあります。

 天柱(てんちゅう)

期待できる効果:うなじのこり、肩こりの改善
位置:首の後ろ、盆のくぼの両脇にある筋肉の上端、左右両方外側。耳の後ろのちょうど髪の生え際。

角孫(かくそん)

期待できる効果:頭皮全体の血流をよくすることで、髪に栄養をしっかり届ける。抜け毛予防に効果が期待できます。
位置:左右の耳の上側、生え際あたりで、耳を前に折り曲げた時に、耳の一番上が当たるところ

これを1つ1つ見ながら押してみてください。
それだけでもかなり気持ちいいと思います。

自分でやってもわからないという方は
ヘッドスパするのが一番オススメですので
是非来てください!!

一度体験したら癖になりますよ(#・∀・)

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる