任せてもらえるありがたさをこれからも忘れないように

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今日は風が強くて朝から大変でした。笑
自転車すすめるのも一苦労で心折れそうでした。笑
体調管理だけでなく事故にも気をつけないとですね。

目次

最近増えてきたなと自分でも思っています

カットできるようになってからビフォアフターの写真を撮ることが増えてきて
気がつくことが合ったり、カウンセリングしながら思うことは
バッサリカットすることが増えてきた気がします(・_・)

凄く嬉しいんですけどね!
だってスタイルチェンジを自分に任せてもらえるだけでも
凄くありがたいんです。
緊張もしますけど、楽しみなのもまた事実です!!

フリーの常連さんでもいつも通りかと思いきやの
バッサリだったり、イメチェンしたいですとかでいきなり緊張してきたり。。。笑
しっかりどういう感じにしたいのか、長さはどこまでカットして良いのか
どんなスタイリングをするのかしたいのか
ビジュアル、口頭でしっかり確認、カウンセリングした後
カットしていきます\(^o^)/

これだけ切らせていただけると嬉しいです

ここでバッサリカットさせていただいたスタイル写真を載せたいと思います!!

小学生の女の子がヘアドネーションをしに来てくれました!!
ヘアドネーションしてから切りすぎないように気をつけてカットしました。
ヘアドネーションしてただでさえ短くしたのにそこから理想より短くなってしまうと
もう嫌になってしまいますもんね。。。

またしても小学生の女の子!!
短くするのもそうですが、髪の毛の量が多かったので
しっかり軽さを出すことを忘れずにカットしていきました\(^o^)/

最後は同級生ののお母さん!!
バッサリ切ろうと思うからおねがいねーと。
カットモデルのときからお世話になっていて
久しぶりに連絡が来てカットさせていただきました。
このときに同級生の妹も一緒にカットしました(*´ω`*)

こういうときにお願いされると
カットモデルをお願いしてよかったと心から思います。

そしてお客さんにもお願いしてよかったと言ってもらえることが
なにより嬉しいです。

自分ひとりじゃどうしようも無い時に
来てくれたり手伝ってくれたりたくさん感謝です。
技術で恩返ししていきたいと思いました!!

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる