こんな時期だからこそ、スタイルチェンジしてみてはどうですか?

こんにちは。
ヘアデザインマートの佐藤です。

最近少し日が伸びましたね。早く暖かくなってほしいものです。

今日はロングスタイルからバッサリカットしたお客様です。

before

コロナの影響もあって久しぶりのカット。
最初本人の希望としては肩あたりのボブが希望だったのですが、
クセも気になるのですが、特に量もかなりあるので短くすると広がりそうだったので
肩下、再度鎖骨ぐらいミディアムボブな感じにしていきます。

切り始めてみたら全体もクセがありますが、特に内側に強いクセがあるので
収まりよくクセを活かせる感じにカットさせていただきました。
カラーリングは赤みオレンジが強かったので寒色系に希望だったので
オリーブアッシュに少しマットを入れてます。

after

カットは耳後ろあたりのミドル部分はかなり軽くしてアンダーとトップは
少し重さを残しています。
カラーもいい感じに落ち着きながらオリーブアッシュに
仕上がりは少しコテを巻いていますが、乾かし方もアドバイスさせて

いただきながら、根本は少しテンションかけながら乾かして、
毛先はフォワードにねじりながら乾かしています。
仕上げは「N .POLISH OIL」を内側からつけてます。

最近リモート、テレワーク、旅行に行けないなどお出かけしない人も多いので
家にいる時間が多いので美容室に行く周期が伸びている方が多いと思います。
そんな時こそ髪を綺麗にしたりスタイルチェンジしたりしてリフレッシュや
気持ちを上げていただければと思います。


instagramやってます。
たくさんのヘアスタイル紹介してます。
良かったら見てみたり参考にしてみてください。
是非フォローと「いいね!」してください。よろしくおねがいします

https://www.instagram.com

よかったら追加してください。
予約の空き情報や、新メニュー、新商品のご案内などをおくらせていただいてます。
個人カウンセリングなどもできます
追加したらメッセージかワンスタンプ押していただけると助かります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる