ロングスタイルから外ハネボブへ~。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
自転車で来るようになってから天気予報を改めて見るようになりました。笑
雨予報だったら電車で来ないといけないので、、、
ほんと行き帰り寒いですけど
電車だと朝混んでるのでんーって感じです。笑

目次

バッサリカットしました!!

今回は2年振りに美容室に来てくださったお客さんなんですが
前回お店に来てからカットはしてないとおっしゃっていたので
ちょっと緊張しました。笑

ボブにしたいと言っていてたので
まずビジュアルで長さの確認をしました。
でも外ハネにもしたいと言っていたので
外ハネにした時の理想の長さを聞いてカットしていきました!!!!

カットモデルをやっていた時、外ハネの時のカットの仕方を教えてもらってから
頭の中にはずっと残っていました。

なのでそれをなにかふと思い出したので
思い出しながらカットしていきました!!

バッサリ行きます!!

スタイリングだって大事です。

カットで気をつけることは気をつけましたし
綺麗にできたと思いましたが
仕上げが良くないと満足もしてもらえないです。

だからといってお客さん自身で出来ないといけないので
スタイリングのコツだったり、ポイントのところは
ちゃんと説明
してあげないとわかりませんよね。
お店で良くても出来ないから良いや。
ってなってしまいますもんね。

外ハネは今回はアイロンでスタイリングしたのですが
あまり無理やりはねさせないのがポイントです。
あんまり強くはねさせてしまうと違和感があり
ただのクセに見えてしまう可能性もあるので
やりすぎないようにはねさせるのが大事かと思います。

最後にN.ポリッシュオイルを全体的につけて
目の粗いコームで梳かしてから
少し手で微調整
して完成です☆彡

少し抜けたカラーがまたいい感じ

可愛くいい感じに仕上がりました(*´ω`*)
市販でカラーリングしているそうなんですが
そこが抜けでハイライトみたいになっていて
メリハリついてなお可愛く見えます(*^^*)
これ見ていいなと思った方
LINEでもお電話でもご予約お待ちしております\(^o^)/

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次