髪型を変えて、気分をあげましょう!

こんにちわ~マートのまりです。今日はお店の前を早い時間から学生さんやスーツを着られている方がたくさん通りました。公立高校の卒業式みたいです。袴をお召になっている方もいました。お天気が良くて卒業式にはいいですね。卒業を迎えられる皆さん、ご卒業おめでとうございます!

目次

出かけないし、髪型どうしよう

コロナ禍でお出かけしないので、髪型がどうでもよくなって来ている方が多いです。実際私も今やりたいスタイルがないので、キープしている感じです。美容師がそうなっては行けない気がしますが…。美容師ですがかなりズボラなのですみません^^;

いつも約2ヶ月周期でご来店しているお客様です。前回7月にデジパーをかけています。

来店時

この時もワンカールほどパーマが残っている感じです。前回からの周期からしてかけどきですし、切るとなくなるのでかけることに!私が担当している方は4ヶ月~6ヶ月でデジタルパーマをかけ直す方が多いです。1年近くかけない方も中にはいます(^^)

カット後

ダメージしていたところを切らせてもらって、レイヤーも入れ直しました。全くパーマが残っていません。

施術中

この写真は2液をつけているときですが、こんな感じにデジタルパーマをかけます。たくさん巻かれいますね^^;

仕上がり

結んでもいいですし、おろしていてもいい感じになりました!

まとめ

3月にお子さんの卒業式があるそうで、それに向けてかけました。コロナ禍で縮小して行う形になるのかな?毛先にゆるくカールがあるとそういうイベントごとも良いと思います。かけ過ぎちゃうと頑張っちゃった感が出てしまうので、ナチュラルにかけました。仕上げはアウトバストリートメントをつけました。

N.のシェアミルクも人気です、とても軽いつけ心地でさらっとしています。結構しっとりしますのでこちらもぜひ試してみてください!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる