マスクしているときのメイクってどうしたらいいの?

こんにちわ〜マートのまりです。日中暖かくて本当に過ごしやすいです。花粉症の方はつらいですよね(;_;)私は寒暖差アレルギーでもあるので、いきなり寒くなると鼻がムズムズします。この寒暖差がなくなってほしいです。日が沈むのも少し長くなっているような気がします。春も近いですね(^^)

目次

最近のメイク

最近の私のアイメイクについて書こうと思います。マスクしているとなかなかメイクする気力がなくなります。こないだTVでマスクするときは最低でも日焼け止めは塗った方がいいと言っていました。すっぴんの状態でマスクをすると特に不織布のものは擦れて乾燥してしまうからです。お肌は乾燥大敵です!シミやシワの原因になります。仕事がないときはベースと眉毛ぐらいしかやりません(・_・;

以前メイクブログを書いたのがこちら↓↓↓

あわせて読みたい
簡単でもいい感じになるように! 前回スキンケアについて書きました。今回はアイメイクについて書きたいと思います!あくまでも私のやり方であって、これが正解ではありません!参考になったらいいなと...

朝しっかりまつげをあげたとしてもマスクをすると下がってきます。私の場合パンダ目にはなりません。マスクし出した頃はパンダ目になっていましたが、最近はまつげが下がるぐらいで手直しなしです。

上記のブログでも書きましたがまつげにも下地をつけると下がりにくいし、パンダ目になりづらいです。私はホットビューラーでしっかり温めるのがポイントだと思っています。この温まりがいまいちだとすぐ下がってくる傾向です。

パンダ目になったり、崩れやすいのは皮脂が残っていたりするとなります。いかにベースの時点でパウダーなどでオフすることがポイントです。乾燥肌とオイリー肌でもメイク方法は変わります。アイシャドウベースなどいろんなものがあるので、うまく行かない方は使ってみるといいかもしれません。後はつけすぎもよくありません。なじませることも重要ですね。

私の使っているもの

最近はプチプラコスメしか使っていません。なかなか買えません( ; ; )美容師がそれでいいのかと思ってしまいますが、人それぞれです!笑

プラプラでもいいものはたくさんあります!最近いいなって思うのはカラーライナーです。ホワイトのラインやイエローのラインしている方見たことないですか?すごく可愛いな~と思っていましたがまだ挑戦できずにいます。今は無難な色でアイシャドウのベースに使っています。

最近はこれを使っています。今までCANMAKEのアイシャドウを使ったことがなくて、結構いい評価がついていたし、SNSでも紹介されていたので購入してみました。全然悪くないですよ!まだ躊躇して使った事ない方ぜひ一度使ってみてください。

アイライナーは長年ケイトを使っていましたがなくなったタイミングでこちらに変更してみました。筆タイプで細くて書きやすいです。

使い込んでいてすみません^^;カラーライナーを左下のように目尻にポイントとして入れます。まぁこれだけでもいいんですけどね。その上からアイシャドウを乗せると更に色がはっきりして落ちにくいです。クレヨンタイプやペンシルタイプなどいろんなものがあります。使いやすいものを選んでください。

※ちなにみ左下の写真はマスカラ下地とブラックのラインだけしてあります。右下が完成です。

私の場合、目と目の間が近いので目頭に濃いものや切開など入れるときつく見えたり、余計に顔が大きく見えたりとバランスがよくありません。なので目尻にポイントを持っていくことによってバランスがよく見えます。パーツによって全くメイクの仕方が変わります。ちょっとしたことで全くイメージが変わるので、メイクって楽しいですよ!

あくまでも私のやり方です!正解はないので参考程度になればいいと思っています!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる