コロナ禍でもファッションを楽しんでもらいたい  2021春夏ファッショントレンド Vol.2

こんにちは。
ヘアデザインマートの佐藤です。

天気がいいのは嬉しいんですが、寒いのが辛いですね。
もう本当に暖かくなってほしいものです。

今回も前回の引き続きで今年の春夏のトレンドキーワード
後編です。

前回見てない方はこちら

※写真は転用させていただいてます。

目次

ミニスカートでアクティブに

3度目の「サマー・オブ・ラブ(1967年に世界を席巻したヒッピーたちによるカウンターカルチャー」の到来が
噂されている今、60年代風ミニスカートも再流行の兆しを見せている。
パリコレの会場でキャッチしたモデルのアリゼ・ガンベリーニのように、ブラックのタイツとブーツでまとめれば
脚長効果も。大人になってから初めてトライする人も大胆に着こなそう。

ドレス+パンツのレイヤード

プラダ(PRADA)2021年春夏コレクション

ミウッチャ・プラダが愛好する代表アイテム、ブラックのテーラードパンツはワードローブに一着あると心強い。
夏に奮発して買ったサマードレスの下にテーラードパンツを重ねれば、一年中楽しむことができる。

ソーシャルディスタンスを保つベール

ケンゾー2021年春夏コレクション

オリヴェイラ・バティスタケンゾー(KENZO)の最新コレクションで、ミツバチと養蜂家の関係に、私たちの新行動様式となったソーシャルディスタンスを投影したようだ。顔や体をすっぽり覆うベールは、実用的でありながら幻想的なムードを放ってます。

リストパースに手指消毒ジェルをイン

シャネル2021年春夏コレクション

ウイルスとの戦いは2021年になっても終わらない。そんな現実に対して悲嘆に暮れるよりも、ぜひ前を向いて進んでいこう。ただし感染対策は抜かりなく。シャネルのリストパースにハンドサニタイザーを入れて携行すれば、お洒落と感染防止の一挙両得が楽しく叶います。

ステイホームでもメタリック

バーバリー(BURBERRY)2021年春夏コレクション

バーバリー(BURBERRY)からは、ディスコライクなメタリックルックが登場。ステイホームでパーティーに繰り出せないときであろうと、ミラーボールに負けない大胆な輝きとお気に入りの音楽に身を委ねて、気分を盛り上げよう。

シアードレス×フーディ

ジバンシィ2021年春夏コレクション

「肩肘張らずに輝きたい」という私たちのわがままな願望が、ジバンシィのマシュー・M・ウィリアムズに届いたようだ。
ビジューが散りばめられたシアードレスをフード付きパーカーの下に重ねたスタイル。

ぬくもりのあるピンク

セシリー・バンセン(CECILIE BAHNSEN)2021年春夏コレクション

デンマークを代表する人気ブランド、セシリー・バンセン(CECILIE BAHNSEN)の新作コレクションで目にしたのは、
フューシャからパステルトーンまでの多彩なピンク。ただし、今年着るならキャンディカラーよりも、
ぬくもりのあるトーンを選びたい。エアリーな素材と相まって、心に安寧と癒しをもたらしてくれそうだ。

シャツドレスに投資

ヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)2021年春夏コレクション

テレワークが定着しつつある今、着心地の良さを理想とするオフィスルックの新時代が幕を開けた。プロエンザ・スクーラー(PROENZA SCHOULER)ガブリエラ・ハースト(GABRIELA HEARST)ヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)の体のラインに沿ったエレガントなシャツドレスは、女性たちの本命ワークウェアとして不動の地位を築いている。

スリリングなサイケデリック

シャーロット・ノールズ(CHARLOTTE KNOWLES)2021年春夏コレクション

強い日差しとカラッと乾燥した大地を彷彿とさせる、力強い色彩やタイダイが目立った2021年春夏コレクション。さらに、魔女のようなスリーブやフレアパンツなど、カリフォルニアのサブカルチャー全盛期を思わせるサイケデリックなファッションが、2021年のカルト的人気を集めそう。

とにかくボリュームアップ

ロエベ(LOEWE)2021年春夏コレクション

2020年はビッグなショルダーやスリーブが多くの女子を夢中にさせたが、2021年は全身にボリュームを持たせるのが新鮮。ロエベ(LOEWE)が提案するようなバルーンシルエットのドレスにトライしてみよう。

今回の2021春夏のファッショントレンドの個人的な感想は

まだまだコロナ禍ではありますが、素材感、デザイン、機能、カラーが楽しく見えました。
ステイホーム、テレワークなどでなかなか洋服を買わないこと、買う洋服が変わってきましたが
少しでも毎日が楽しく、少しお洒落して過ごせたらなーと思います。

instagramやってます。
たくさんのヘアスタイル紹介してます。
良かったら見てみたり参考にしてみてください。
是非フォローと「いいね!」してください。よろしくおねがいします

https://www.instagram.com

よかったら追加してください。
予約の空き情報や、新メニュー、新商品のご案内などをおくらせていただいてます。
個人カウンセリングなどもできます
追加したらメッセージかワンスタンプ押していただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる