実際に自分でやって見るからわかることがあるんだと気が付きました。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今日は天気が良くて暖かいですね!
このまま暖かくなっていってくれると良いんですけど。。。

目次

透明感のあるきれいな明るさ

この間来てくださったお客さん。マートに来るのは久しぶりだったみたいで。
僕が入社する前に来ていたみたいで僕ははじめましてだったので。。。

整えて軽くしてカラーも明るさは同じで綺麗に全体的に染めてください。
簡単なようで実は難しい。。。笑
しっかり頑張っていこうといつものように気合を入れて行きました!!笑

まずはbefore

根元が伸びていて毛先はハイライトが入っている感じです。
そして毛量もしっかりしています。

最初に軽くしてその後全体のカラー、仕上げのカットをして終了。。。

なのですがこの状態では気が付かなかった、シャンプーした時に気がついた・・・
あれ?毛先動いてるぞ?笑
『パーマかけたことありますか?笑』
『1年位前に・・・笑』

気がつくべきでしたが1年前のが残ってるのもすごいですよね。笑
afterみればなお綺麗だと思いました。

ここまで動くとも思ってなかったのですが
でもそこをうまく活かせるようにカットできました\(^o^)/

透明感のある寒色系のカラー。
赤みもなく、均一に綺麗に染めました!!
マッドアッシュカラーです☆彡

赤みなくしたい方など特にオススメしています!
是非良かったら一度どうですか?(*^^*)

画像を自分で編集してみて

自分で画像を編集して、何がポイントなのか、どこをきをつけたのか。など
自分で自分の技術を見直せるのも良いのかなと思いました。

今までは撮った写真を載せて、書くだけでしたけど
どこを見てほしいのかなど、考えるようになってきて
そうすると普段のサロンワークでも意識しないと
編集の時にもコメントが書けないし。。。

と、たった一つの作業のために、意識が変わりました!!
何気ないことでも意味がしっかりあるし
表現の仕方だったりも指摘されて考えるようになってから
いつもより楽しくなってきたのも事実です。

こうやって写真の角度だったりと、前回も書いたのですが
先生に教わってまた少し美容師として成長できたんじゃないかなと思います。

あとは自分で自分にあったやり方でこれからもっと頑張っていきたいと思います!!

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次