色を育てていくというのは?

こんにちわ~マートのまりです。東京のほうは桜が満開になってるみたいですね。千葉県もすこしずつ咲き始めています。場所によってはまだまだなところもありますが満開が待ち遠しいです。春休みに入っているお子様もいますね。今週は暖かい日が続くので、楽しみがふえたりと気持ちもあがります。

目次

また退色していい感じに

前回退色していい感じになってきたとブログに書きました。それがこちら↓↓↓

あわせて読みたい
退色してもいいと長持ちします! こんにちは~マートのまりです。温度差があると本当に身体に不調が出やすいかもしれませんが負けずと頑張ります。最近はチョコレートが食べたくてだめですね~^^;食べす...

お友達のやり取りがあったそうで、ヘアスタイルで褒め合うっていいですよね!女性はいつまでも綺麗でいたいと思います。しかもこのコロナ禍で外出もしない、メイクもしなくなったではだんだん変わってきてしまいます。少しでも楽しみがあって、お友達との話題にでたらいいですね!

今回はこのままでもいいですが、ハイライトのところが抜けきって明るくなってきたので少し落ち着かせようと思います。暗くするというよりかはハイライトの部分を馴染ませるという感じです!

染める前と比べると少し落ちついた印象になりましたが、ハイライトも活かす明るさになっています。また退色して来るのが楽しみです。春らしいカラーにしました。

日本人の髪はメラニン色素が濃いので赤みが強いんです。この赤みが邪魔をしてきれいに出ないときがあります。特に寒色系ですと真逆の色味になるので1回で規定の色にするとなると時間がかかります。あとビビットな鮮やかな色にするにはブリーチが必須になります。もちろん時間もお金もあってどうしてもやりたい方はやります。その際は時間に余裕を持ってご予約していただけると助かります。処理しながらやりますが一気にやるとダメージもしやすくなります。カウセリングでしっかり聞いた上で施術していきます。※全ての色が揃っているわけではないのでできない色もあります。

カラーリングの楽しみは本当にその人によって違うので、どう薬剤選定するかを悩みます。もちろん1回では希望どおりにならないこともあります。育てていくということが重要です。なので色を重ねて、重ねて育てていくんです。重ね続けると毛先は赤みが少しずつなくなっていきます。暖色系にしたい方も同じです。どうしても退色はしてきちゃうので、カラーシャンプーやホームケアなど使ってケアしていくことも大切です。

カウンセリングをしっかりしますがもしカラーリングをして、希望の色とは違かったら遠慮なくご相談下さい。1~2週間以内にご来店していただき、お直しさせていただきます。

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休みやクーポン等も配信しています。ご相談等もお問い合わせください。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる