親子カット~お子さん編~

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今日は天気は良いですが風がかなり冷たいですね。。。
今日は自転車で来なくてよかったです。笑

目次

親子でバッサリカットしに来てくれました!

まずはお子さんからカット!!

新体操をやっているそうでお団子にできる長さでお願いしますとのことでした。
最初三編み出来てくれてたんですけど
あんまり長い髪の毛の三編みを見なかったので
写真撮っておけばよかったです。笑

三編みを解くとあら長い。笑

そして毛量もしっかりしているんです(・_・)笑
ここから長さを確認しながらカットしていきます!

髪の毛がだんだん短くなって行くのを見て
ずっとニヤニヤしてて可愛かったです(@_@。

前髪も短くしたかったみたいなので短くカットしました!!

お団子にするのに、軽すぎるとやりにくいと言われたので
軽すぎない程度に軽さを出して良い感じにカット出来たんじゃないかなと思います!!

お客さんの要望に答えるのが一番ですもんね。
そこをクリアしつつ自分のできる最大限の気遣いをできればと思ってやっています!!

少し前かがみにはなってもらいましたが
かなり切ったと思いますし、それよりも喜んだ顔が見れたので
それが一番うれしかったです!!

小さい子から大人まで、喜んでもらうことが
美容師として一番うれしいです(*^^*)

バッサリカットさせていただくことが増えてきました!

お母さんのことは次の記事に書きたいと思うんですが
今回お子さんよりもお母さんの方がかなりカットして変化があったんじゃないかなと思います。

ほんとに最近ロングの方がミディアムにしたりショートにしたり。。。
大人から子供までたくさんの方をカットさせていただいているのですが
本当にありがたいことなんだなと思います。

バッサリカットするのって結構勇気がいると思うんですけど
それを任せてもらえる、こんなにありがたいことって
なかなかあるわけでもないので、ありがたい気持ちと
綺麗にカットするぞ!!
という気持ちでしっかりカットさせていただいています\(^o^)/

まだまだ頑張っていきたいと思いますので
たくさんのご予約お待ちしております!!

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる