人生初の縮毛矯正担当させていただきました!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
もう春の陽気になってきましたね!
朝と夜はまだ少し冷えがちですが・・・
自転車通勤なので、何を着たら正解なのかがわからないです。。。笑

目次

初の縮毛矯正!

先日始めての縮毛矯正を担当させていただきました!
ホットペッパーからのご予約のお客さんだったので緊張しました。
まずはBeforeから

クセだったりで表面の髪の方が長くなってます。
しっかり収まってるならいいと思うのですが
この状態だと、ん?と思ってしまったので
しっかり説明してカットさせていただきました(;_;)

普段はアイロンをするみたいなのですが
朝時間がなかったりして大変なので矯正をかけてみたいとのことでした!

今までやったことなくて
楽って聞いたんですけど・・・

お任せください(-ω☆)キラリ

すごく喜んでくれました!!

矯正の薬を考えてしっかり塗布してしっかり放置。
その後は矯正用のブラシでしっかりとブローをして、アイロンをしました。
最初はあまりお話しないで集中していたのですが、矯正が終わってから
色々お話しました(^^)/

お客さんとお話して初めて知ったのですが
保育園にも2歳までの保育園とかあるんですね。笑
全く初めての情報だったので、勉強になりました。笑

カットは襟足ギリギリまで切って、あまり段はつけない
ボブスタイル。
でも伸びてきた時に最初に来ていただいた時みたいに
上が伸びてきて、形が崩れるのは嫌なので
そこは考えて、乾いてる状態でチェックしたので
また来店してもらった時に確認していきたいと思います。

仕上げはN.ポリッシュオイル!

そして目の粗いコームでコーミングして完成です☆彡

これはご自身でも出来ますし、最近のショートの方はこういう仕上げが
流行っているので、ぜひ皆さんもやってみてください(*^^*)

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる