さりげないおしゃれっていいですよね!

こんにちわ~マートのまりです。今日は雨模様です。ご来店の際はお気をつけてくださいね。夕方以降冷え込むらしいです(;_;)温度差があると体調も崩しやすいので気をつけたいと思います。

目次

限界って迎えますよね…。

今まで短くされてたりするとしっくり来る長さって限界があるんですよね。いつの間にか伸びちゃったっていう方もいると思います。別に伸ばしているわけではないけど、やりたい髪型がないとそのままってことよくあります^^;なにかのタイミングで『そろそろ変えたいな』となって来ます。今回私がそうでした。ずっと結んでいるだけだし、そろそろ…みたいな!そのタイミングこそイメチェンしましょう\(^o^)/

ばっさり切りたいです。

今までレイヤースタイルに挑戦したことがなくて、前回レイヤースタイルにしました。

長くなってきてどうしていいかわからず、大変になって来たのでばっさり切りたいということでした。

肩ぐらいで結べる長さがご希望です。

カット前

カラーリングも少し変えてみたいということでした。春になるとカラーリングも楽しみたくなります。

お客様

インナカラーとかハイライト気になります!

ブリーチは久しくしてないです。ということでした。

お客様

目立ちすぎるのはちょっと…。

みなさんハイライトのイメージってメッシュって思い浮かべますよね。若者がやるものみたいな。でもそんなことないんです。メッシュというより透明感を出すのにハイライトを入れることもあります。今だと白髪をぼかすためにハイライトを入れる事もあるぐらいですから(^^)

ブリーチでハイライト入れた後

過程ではこんな感じです。抜きっぱなしはキレイではありません^^;今回の目的は目立ちすぎないように入れるので細く、薄く入れました。この状態でも激しい感じしませんよね?

  • どこにいれるのか?
  • 細さは?厚さは?
  • 何枚入れる?
  • 目立たせたいのか?
  • 常に巻いてるので巻いた時にいい感じにしたい!
  • 結んだ時にどう見せたいのか?

特にハイライトは太さでかなり見え方が変わってきます。ただ入れればいいものでもなくて、分け目や生え癖に合わせて入れていくことが重要になってきます。インナカラーだと目立たせるために束でいれたり、耳下全部ブリーチするかたもいます。どんなデサインにするかはぜびご相談ください。

全体かぶせた後

かぶせたときはハイライトの部分は馴染んでいます。なんとなく入っているのがわかりますか?透明感が出ています。春夏は透明感があるカラーリングが人気になってきます(^^)長さもバッサリ切りました。軽くブラシ入れただけでもまとまります。これだけでまとまっていれば楽ちんです。

コテで巻いたあと

34㎜のコテで毛先をゆるく巻きました。巻くとまたイメージ違いますね!コロナ禍でなかなかお出かけは出来ないけど、少しでも気分を上げるためには巻いてあげるのもおすすめです(^^)

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休みやクーポン等も配信しています。ご相談等もお問い合わせください。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる