ブリーチを使わずどこまで明るくできるのか?

こんにちは~マートのまりです。いや~暑いですね!上着は要らないぐらい。むしろ半袖でもいいぐらいですね。このまま寒い日がないといいです。G.Wはどうすごしますか?緊急事態宣言がだされるかもしれないですしね。まだまだ油断はできないというか…。もう付き合っていくしかないですねよね。

目次

卒業したら明るくしたくなりますよね

高校卒業したら明るくしたい!とずっと思っていました。すでにカラーはしていましたが…。私も当時2月から自由登校でした。秋ぐらいにもうすでにパーマをかけてましたね(笑)もう美容学校に行くって決まっていたので、自由登校が始まった次の日に美容室に予約していきました。このころCHOKi CHOKiというメンズ雑誌が好きで見ていました。今では独立されていますが、当時VELOで働いていた内田さんにやってもらいたくて行きました。その時の写真がこちら。

いや~私も若いですが内田さんも若いな~。都内の美容室に行くなんて本当にドキドキでした。美容業界では超有名人です。

高校生時代は市販の明るめの黒染めをしていたので、ブリーチしたのかテイントをしたのか忘れましたが一回色素を抜いてから色をかぶせた記憶があります。

初カラーに来る高校生はブリーチすることが多いと思います。今回のお客様もブリーチをするか悩みました。

  • 今後縮毛矯正やパーマの施術を断られる場合がある
  • 根元が伸びてきたときに頻繁にブリーチをする
  • ブリーチをやめるときに戻すのが大変
  • ダメージが出る
  • ブリーチ1回では抜けきれない場合は2回3回することがある
  • 時間とお金がかかる

こう聞くとマイナスに聞こえますが、ちゃんと説明する必要があります。なにも説明なしでやってしまうと『そんなの聞いてない』と言われてしまいます。これを踏まえた上で施術していきます。ショートだと短い期間でカットしたりするので、ブリーチしてパーマをかけたりもあります。髪質にもよるので遠慮なく相談してくださいね。どうしてもやりたい場合はできる限りのことをさせて頂きます。

初カラーに挑戦!

今回のお客様は高校を卒業したので、初カラーリングに初挑戦でご来店されました。

縮毛矯正をかけるかもしれないとうことなので、ブリーチしないでなるべく明るくする方向になりました。もしブリーチをやりたくなったら言ってくださいね!とお伝えしました。

もともと少し明るかったです。どこまで綺麗に抜けるかドキドキでした。悩んで配合して、根元も明るくなりすぎないように気をつけながら塗布しました。レベル的には14ぐらいで染めました。赤みもなくきれいな寒色系に染めることができました(^^)

最後に34mmのコテで巻きました。顔周りはリバースに巻いて大人っぽくなりました。お肌もトーンがあがって良い感じ!韓国風に仕上がりました(*^^*)お友達も来ていて『え~すごいいいじゃん!全然違うね~!』と言ってもらえてよかったです。こうやって変化があるといいですね!

ぜひなんでも相談してください!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休みやクーポン等も配信しています。ご相談等もお問い合わせください。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる