そろそろ梅雨にはいる前に・・・!

こんにちは。
ヘアデザインマートの佐藤です。

久しぶりにお天気が続いていますね?

今日はそろそろ梅雨にいつ入ってもおかしくないので縮毛矯正について
最近、自分もそうですが特にクセの強い方は湿度に敏感でまとまりが悪い
広がる、乾きづらいなどで矯正をかける人が増えてきてます。
去年もブログに書いてますが。

よかったら読んでみてください。

先日のお客様
Mさん

もともとクセ自体はそれほど強くないのですが、毛がしっかりしていて量も
多く乾きづらいのと少しクセが出るので、今回梅雨にはいる前にナチュラルな感じで
かけました。実際かけたあとの乾かす時に乾かす時間が短くなったし
ブローしないで乾かすだけで写真の仕上がりです。艶も出て良い感じです。

Yさん

こちらのお客様はクセがしっかりカールが出るのでいつもはデジパーみたいに
ねじって乾かすようにしていたのですが、梅雨前にクセ、ボリュームを
抑えるのに根元~中間部分を縮毛矯正をかけて毛先は自分のくせを残しています。
矯正デジパーをかけたような仕上がりで自分の髪質だとここまで艶も出ないし、
てざわりもべつじんでほんにんもかんどうしていました。

ここ最近のお客様を見ていると結構、我慢して我慢して一番大変で
扱いが大変な時期が過ぎた頃に、縮毛矯正をかけているので少し早めに
かけることをおすすめします。
広がらない乾かすだけでまっすぐしかも早く乾いて地毛より艶も出ます。

いつもかけている方もそうですが、今までかけていない方も是非気軽に
相談してかけてみてください。

instagramやってます。
たくさんのサロンワークのヘアスタイル紹介してます。
良かったら見てみたり参考にしてみてください。
是非フォローと「いいね!」「コメント」してください。

よろしくおねがいします

https://www.instagram.com

よかったら追加してください。
個人クーポン、予約の空き情報や、新メニュー、新商品のご案内などを
おくらせていただいてます。
個人カウンセリングなどもできます
追加したらメッセージかワンスタンプ押していただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる