お店での仕上がりが良くても自分でできないと意味ないですよね。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

ここに来て天気が余計に悪くなってきましたね。
でも気温は高く、湿気もありますね(T_T)
後少しで梅雨も空けて暑い夏が始まりますね。
今のうちから水分補給しっかりして
体調を崩さないようにみなさんもお気をつけくださいね(T_T)

目次

ショートの方が増えてます!!

たくさん施術していく中でショートの方が増えてきています!
もちろん、もともと短かったという方もいらっしゃいますが
それでもバッサリする方が多いです!!

でも、ただ短いだけではなくて
それぞれスタイルも違いますし、ボリュームの位置だったり
お客様の髪質やくせによってまた変わってきます。

その中でお客様の悩み事や手入れのやり方などを伝えて
お客様にあったスタイルにさせていただいてます。

同じ短さでも髪質、毛量、ボリュームの位置が変われば
見え方も変わってきます!!

ボブなのか、段がどこまで入っているか等

自分でやっても同じ再現ができるように

お店でどれだけ綺麗にできたとしても
お客様が自宅に帰ってから自分でできないと
正直意味ないですし、多少の手間は仕方がないのですが
乾かすだけで再現できるのが一番ベストですよね。

どうしてもやってもらわないといけないことも
あるのでそこは説明させていただいてます。

やっぱり自分でやるのと人がやるのでは全然違いますし
プロの視点から見て、ここはこうした方が良いです!
と伝えるとわかってくださいますし
なんでこうした方が良いのか理由を伝えながら
やらせていただいてます!

なにかお困りだったり、自分でわからなくて
どうすればいいかわからない時は
お気軽にご相談ください\(^o^)/

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる