縮毛矯正をかけたからと言ってぺたんこになりません!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

もうあつすぎてなんとも言えないです。。。
日中に外に出るってなかなかしんどいと感じてしまいました。笑

目次

ボリュームが必要なところにはあります

縮毛矯正ってペタッとなると思われがちですよね。
でも実際そんな事はありません!
薬の付け方によってはなりませんし
お薬を塗布した後にドライをする時もしっかり根元を立ち上げて乾かしています。
毛量が多い方やクセが強い方はツインブラシを使用したりしてます。

根元のボリューム以外でも
後頭部のボリュームだったり、必要なボリュームを必要なところに
しっかり出てくるようにしています。
まぁ後頭部のボリュームほとんどカットなんですけどね。笑
毛先まで矯正かけた時はなるべく毛先は内に入れるように
意識しながらアイロンかけています!!

矯正だけではなくカットももちろん大事

上記でも書いたのですが
縮毛矯正をするにあたって
カットももちろん大事になってきます。

先にカットしてからじゃないと
矯正かけてからかっとしたらもったいなくなることもありますし
キレイなシルエットにもならないので
矯正を生かすも殺すも結局はカットなんですよね。

before
After

だいぶさっぱりして矯正をして毛先を内に入れると
良いボリュームが出て、襟足とメリハリが付きますね!

毎日勉強です。
徐々に指名のお客様が増えてきて、すごくありがたいです。
これからもっと増えていくように頑張っていきたいと思います!!

ご指名、ご予約お待ちしております。

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる