バッサリカットのミディアムパーマ!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

前よりも更にコロナが近く感じるようになってきました。
お店でも引き続きコロナウイルス感染防止を徹底していきたいと思います。
みなさんも体調崩さないようにお気をつけください。

目次

バッサリカットしてから・・・?

先日ご来店していただいたお客様。
前回のカットもよく、前回同様でメニューはカット・パーマ。

前回のパーマの持ちも良かったので
前回と同じで大丈夫です。とのことでした。

毛先のダメージがきになりましたが
カットしたらなくなったので、安心してパーマを掛けられました。

ある程度カットしたあとにパーマもかけるので
そこの上がり具合をしっかり頭の中に入れておかないと
想像よりかなり短くなってしまうので
そこはかなり気をつけてカットしました\(^o^)/

仕上げは大体オイル仕上げです!!

僕は基本的に仕上げにオイルを使っています!

特にパーマのお客様には半乾きでオイルを付けさせていただくことが多いです!
もちろん、お客様に確認してムースがいいお客様だったり、何もつけたくない方も
いらっしゃるので、確認させていただいてからつけてますのでご安心ください!笑

なんで半乾きにオイルを付けることが多いのか。
最近オイルが主流になってるのもありますが
僕自身パーマを掛けていて、いつも半乾きにオイルを付けるんですけど
時間が経っても実はキープできていて
半乾きにオイルで良い感じの束感があとからなお良く感じます。

これは言われても僕もわからなくて
自分自身でやってみてわかって、いいと思ったので
お客様にもやらせていただいてます!

もちろん、パーマだけでなく、巻髪だったりにもいいので
実感していただけると嬉しいです(^o^)

8月もご予約お待ちしております。

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる