ハイライトだけじゃない!白髪を目立たなくする3つのポイント

こんにちは。
ヘアデザインマートの佐藤です。

毎日暑い日が続いてますね?
1度涼しくなると暑いのが辛いです。

今日は皆さん気になる
白髪を目立たなくするテクを3つご紹介します。

年々増えていく白髪が気になりますよね?
白髪が伸びてきても目立ちにくくして生えてくる白髪を
できるだけ気にせずカラーリングを楽しみましょう。

ハイライトは効果的です。
こちらも読んでみてください。

目次

深めのバング(前髪)にする

深めの位置から前髪を作ることによって、正面から見た時に白髪の伸びが
目立ちにくくなります。浅めに作っていた方は、少し奥行きをつけて前髪を作ると
周りの人たちにも気づかれにくくなります。

分け目はぴっちり分けずに曖昧に

白髪の伸びが目立ちやすいピシッと一本線の分け目は避けて
分け目は曖昧にふわっとしたイメージで、トップがふわっとすることで
華やかな印象にもなります。

パーマ、デジパーでふわっとウェーブに包み込むイメージで

ストレートだと発見されやすい白髪は、ウェーブに紛れると目立ちにくくなります。
髪の毛のボリュームが気になっている方にもおすすめです。

白髪を目立ちにくくする小技を身につける

年齢が上がると気になる白髪目立ちにくくなるテクニックを1つでも多く身につけると
ストレスが減ります。是非チャレンジしてみてください。

instagramやってます。

たくさんのヘアスタイル紹介してます。 良かったら見てみたり参考にしてみてください。 是非フォローと「いいね!」してください。よろしくおねがいします

https://www.instagram.com

よかったら追加してください。

お得なクーポン予約の空き情報や、新メニュー、新商品のご案内などをおくらせていただいてます。
個人カウンセリングなどもできます 追加したらメッセージかワンスタンプ押していただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる