最近の成長ぶりを!

お久しぶりです!育休中のまりです。皆様元気でしょうか?私は変わらず元気過ごしています。毎日が怒涛すぎてあっという間に1日が終わっています。最近の出来事を書こうと思います。よかったら読んでください(^^)

目次

二人目はもうすぐ4ヶ月です!

もう半年ぐらい経ったかな?って思うぐらい毎日があっという間です。ふと考えたら『あっ、まだ3か月しか経ってないのか!』と思う事がよくあります^^;

風邪をひいたり、天気が悪かったりとタイミングが合わずお宮参りも3ヶ月になってから行きました。写真もようやく撮りに行った感じです!

お宮参りも100日のお祝いもまとめてやりました(^^)

お宮参り

お宮参り

お宮参りは成田山に行きました!写真はスタジオアリスで撮ってます!長男は鹿島神宮でやりましたが、少し遠いので近場でする事にしました(^^)

お客さんに教えてもらった祈祷の仕方をしました!ここで安産祈祷もしたので、お礼参りを。我が家は本格的にはやらず、簡易的な感じです。まぁお気持ちですからね。ちゃんとお礼を言ってきました!

長男は安産祈祷のときじっとしてなかったので一緒に本堂の中には入れませんでしたが、今回は一緒に。最後の方は飽きてしまいましたがなんとか大丈夫でした!成長してます!

100日御祝い

100日のお祝い

下の子は適当になっちゃいますね(^_^;)お宮参りも百日も両親を呼んでお祝いしたかったけど、こんなご時世なので家族だけでやりました。

料理は作れないのでネットで注文しました!今は本当に便利なものがあります。写真見てわかるように鯛ではなく、パイです!インスタとか探すとたい焼きで代用してる方もいました(笑)なんでもありですね!『一生食べ物に困らないように』と思いながらやりました。

まとめ

コロナ禍でなかなか集まってお祝いが出来ないけれど、写真や動画を両親には送っています。義両親は産まれてから一度も会っていません。長男はまだ3回ぐらいしか会えていません。やっと緊急事態宣言が解除されましたが第六波がくるかもしれません。私もやっとワクチンの予約が取れたので2回目打ち終わったら会えたらいいなと思っています。

皆さんも気をつけてくださいね(^^)

また書きます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次