家で起きたびっくりした出来事!

こんにちは。
ヘアデザインマートの佐藤です。

今日は少し暖かく秋晴れですね。

今月もあと少しで終わり残り2ヶ月になりました。
おかげさまで少しずつ忙しくさせていただいてます。
11月後半辺りから年末に向けて今よりも少し予約が取りづらく
なってきます。早めのご予約と次回予約にご協力ください。

今日は自宅でびっくりした出来事を・・・。

こちら

自宅で20年弱くらい育てている観葉植物

本当に前の日まで葉のところまでしかなかったはずが
次の日の夜ふと見たら伸びてた、花咲いてたで
家族大騒ぎ・・・。
ちなみに今まで一度も花が咲いたことはありません。

「トックリラン」 別名 ポニーテール

メキシコ原産のリュウゼツラン科の樹木で観葉植物として扱われます。
根元がトックリ状に膨らむことからトックリランという名前になったみたいです。
花は数十年に一度しか咲かないと言われていますが、はっきりした周期は
わかりません。

次に咲くのは数十年後とか、20年後に咲いたとか30年後など
色々情報があるみたいです。

なにげに感動しました。

ちなみにトックリランの花言葉は

「多くの才能」

instagramやってます。

たくさんのヘアスタイル紹介してます。
良かったら見てみたり参考にしてみてください。
是非フォローと「いいね!」してください。よろしくおねがいします

https://www.instagram.com

よかったら追加してください。

お得なクーポン予約の空き情報や、新メニュー、新商品のご案内などを
おくらせていただいてます。
個人カウンセリングなどもできます。
追加したらメッセージかワンスタンプ押していただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる