初めてってやっぱり緊張しますね

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

1月ももう終わりますね。
コロナもまた増えてきているので
自分の体調管理と、お店での感染拡大防止をもう一度
改めて行きたいと思います。

目次

当日かなり緊張してました。

そう、ブログの題名からしても何が?
って思うかもしれないのですが、成人式の髪の毛を担当させいていただきました。

とにかく緊張しました。笑
前日も残って練習して、最終確認を自分でやって
ちゃんと自信つけたのですが
やっぱり当日は当日の空気というか緊張感というか
そういう物がありましたが、どちらにしろ


お客さんは一生に一回しかない、記念になる
そんな日にお願いして来てくれてる。
自身を持ってやってあげないとお客さんも不安になってしまうので
なるべく伝わらないようにしっかりやれたかなと思います(@_@;)

イレギュラーもあったけど・・・

髪飾りはカウンセリングの時に見せてもらっていはいたのですが
実物を見ていなかったので、少し心配でした。
当日見せてもらって、写真の通りに飾りたいです!

そう言われて写真を見ながら頑張ってつけていきました。笑
正直飾り付けってセンスもあると思うのでそこを心配していたのですが
見本の写真があるっていうだけで少しありがたかったです。

そしてここからがかなり戸惑いました。

・・・・・

飾りの中に「金粉」が!!!!!

初めてみましたし。つけ方わかんないし
内心フリーズしました。笑
わかりましたって預かって、アレンジを進めていきました。

アレンジの途中で後ろでやっていた佐藤さんが
お客さんに金粉をしている話し声が聞こえてきたので
助かったー。と安心しました。笑

付け方さえわかればよかったので(*^^*)

可愛く仕上がったかなと思います(^o^)

なんだかんだ言ってすごくいい経験になりました。
また頑張りたいと思います\(^o^)/

僕のインスタグラムになります!
良い感じのアカウントになるように頑張りたいと思いますので
ぜひフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

こっちは僕専用のお店のラインになります。<br>ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて<br>お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。
ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる