特にこの時期オススメなヘアバーム

こんにちは。
ヘアデザインマートの佐藤です。

今日も日差しのわりに風が強く寒く感じます。

今日はこの時期にオススメなヘアバームについて少し書いていきます。

少し前に書いたヘアオイルの記事も読んでみてください


乾燥するこの季節、いろいろな原因で知らない間に乾燥状態になりやすく
髪のダメージが気になることが多いですね。
トリートメントやヘアミルク、ヘアオイルもそうですが保湿ケアとスタイリングが
同時に満足することができるのはヘアバームです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 292C73E2-6D0B-43C3-9D42-13A870E30056-600x337.png
目次

ヘアバームって・・・?

◆ヘアバームの特徴
ヘアバームは油脂という天然成分が主な原料なので肌や髪などに優しく使え
小さな子供や肌が弱い人でも使える商品が多いのが特徴です。
天然由来成分のヘアバームなら全身にも使えてボディクリームやネイルケアとしても
ご利用できます。

また保湿効果が高く、パサつき広がる髪の毛を抑えることができます。
使うだけで濡れ髪スタイルにもできます。

◆使い方
1.適量を取り、手のひらで馴染ませながら溶かします。
バームによっては硬めのものが多いですが、手のひらにのせると
体温でオイル状に変化します。

2.手のひらで馴染んだら、毛先を中心に髪の中間まで馴染ませてください。
油分がたくさん含まれているので少量でも大丈夫です。
少しずつ毛先からつけるのをおすすめします。
表面は最後に余った量をなでつけるくらいがきれいに仕上げるコツです。

Martオススメのヘアバーム

エアリーバーム 48g 1.650円 (税込)

スタイリングしながら髪と肌の保湿。
こだわり抜いた自然由来原料で究極のバーム。
植物成分をたっぷりと閉じ込めたなめらかなバターは肌やネイル、
リップまでケアできるオーガニックヘアスタイリング剤です。
天然由来の3種類のバター(シアバター、ムルムルバター、
クプアスバター)配合で毛先にツヤと潤いを与えながら、適度な
動きと束感が表現できます。
手のひらで溶けやすく使いやすいのも特徴です。

冬の外気は湿度が低く乾燥しているので、髪の内部の水分が
逃げていきやすいです。

特にこの時期は、ヘアミルクとヘアオイルも大事ですが、
天然オイルを配合したワックスの「ヘアバーム」
日中も、乾燥対策おすすめします。

instagramやってます。

たくさんのヘアスタイル紹介してます。
良かったら参考にしてみてください。
是非フォローと「いいね!」してください。よろしくおねがいします

https://www.instagram.com

よかったら追加してください。

お得なクーポン予約の空き情報や、新メニュー、新商品のご案内などを
おくらせていただいてます。
個人カウンセリングなどもできます。
追加したらメッセージかワンスタンプ押していただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる