あっという間の毎日で気がついたらもう26歳。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
あっという間に1月が終わってしまいました。
こうやってまた1年があっという間に過ぎていってしまうんですね。。

目次

もう26歳になってしまいました。

誕生日が早生まれの1月なので先月誕生日を迎えたのですが
もう気がついたら26歳になってました。笑
お店に入社したのが20歳。もう6年経ってますね。笑
それが2016年。今は2022年。

仕事を始めたての時は1日1日があっという間で
特に美容師の仕事って1分1秒がかなり大事なんだなと

専門学生の時より思いました。
専門学生の時も、課題の技術は時間制限があったので
1つのミス、1秒のズレが有ると自分の中の
ペースが崩れてタイムに入らないことも多々ありました。

でもあくまでそれって個人のことだし
人形相手にやっているので、どうしても雑になってしまうんです。
でも実際にお客さんを相手にしてからは意識も変わります。
学生の頃から意識の高い人は色々考えてやっていたのかなーとも思います。

仕事を初めて成長したこと

仕事を初めて最初に言われたのは、自分でもわかっていたのですが
言葉遣いでしたね。笑
今までまともな言葉遣いじゃなかったみたいで
自分では気をつけてるつもりだったんですけど
同級生が来たときだったり、盛り上がってるときに

不意に出てしまっていたりするみたいです。笑

今までそれで来てたんで急に治すのもなかなか難しいなとは思っていましたが
なるべく意識はするようにしていました(@_@;)
今は大体は大丈夫だと思います

それ以外にもたくさん人として成長していけてるんじゃないかなと思います。
いつまでも20歳のままでもだめですしね。笑

人としてももちろんそうですけど
もっと美容師としてたくさん成長していきたいなと思いますので
今後ともよろしくおねがいします。

徐々にもっと投稿を増やしていって
良い感じのアカウントになるように頑張りたいと思いますので
ぜひフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

こっちは僕専用のお店のラインになります。<br>ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて<br>お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次