最初から自分でやる大変さ、

こんにちわ、ヘアデザインマートのしょうごです!
少し前まで肌寒かったのに急に春らしい天気になってきましたね。
急な気候の変化は体調崩しやすいので気をつけていきましょう!

最近はカラーも上手くなってきて、現在カラーモデルを募集させていただいてます。
今回は先日来ていただいたモデルさんに撮影、投稿許可をいただいたので
そのビフォーアフターをご覧いただこうと思います!
一人目のモデルさんだったので僕のカラーデビュー作ですね!笑

目次

Before

モデルさんの希望は根元が暗く毛先が明るいので、全体を毛先の明るさに揃えて色ムラを無くしたい。
というのと若干の赤味が欲しいとのことでした。
いつもはスタイリストが選んだ薬を塗るだけでしたが、自分で考えるのはめちゃくちゃ難しく
先輩に聞きながらなんとか決めました。

After

色ムラなく綺麗に染まりました!
元々赤味が出やすく染める前も赤味があったのであえて赤味が出ない薬で染めて少し色落ちした時に
赤味が出てベストな状態にもっていけるようにしました。
モデルさんには上記を伝え納得してもらえたのですが、染めた時点でもう少し赤味があると思ったそうなので
モデルさんの希望、想像通りのカラーという点ではまだまだ未熟だと痛感しました。

一からお客様の要望を聞いてそれに最大限近づけることは想像より遥かに難しく、
まだまだ勉強と経験が足りないと初めて一から自分でやり改めて感じました。
これからもっと勉強と経験を重ねて少しでもお客様の希望に近づけるよう頑張っていきます!

カラーモデルもまだまだ募集中ですので気になる方は是非ご連絡ください!
下記よりご連絡お願します。お待ちしております。

インスタやっているのでフォローしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こっちは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次