カットカラーだけではない+@が実は大事だったりします

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今日も生憎の雨で、電車通勤したのですが
久しぶりの電車はやっぱめんどくさかったです。笑
人も多いし大変でした。笑
やっぱり雨は嫌いです(;_;)

目次

カットやカラーだけではありません

最近投稿していたり、インスタに投稿しているのは
カットだったり、ブリーチを使ったカラーだったりが多いです。
でも実際に営業中のほとんどがそれかと言われたらまた違います。

確かに平均的に見たらカットカラーが多いです。
でもそこに+@でやってくれたりすることもあります。

その中で意外と多いのがヘッドスパです!
月に一回のご褒美に来て頂いたり、来るたびやってくれる方もいます!

たくさんのお客さんを施術することによって
色々な頭の形がわかりますし、人それぞれ凝っているところが違うので
だんだんと楽しくなってきました(*^^*)

喜んでくれるお客さんの反応も嬉しいですし
お互いにいい気分になれると思います!!

みなさん違うんだなって改めて思いました。笑
スパ中に話しかけてくれる方もいれば力加減を聞いたときの
お客さんの反応で色々わかるので、それもそれで楽しいです(*´ω`*)

なんで施術中に眠くなってしまうのか

マッサージなどの施術中に寝てしまうことは、心配しなくても大丈夫です。眠っているときは、余計な力が抜けているので、緊張している状態よりもマッサージの効果が期待できます!
まぁだからといって寝る必要も別にないんですけどね。笑

またマッサージをすると多くの方が眠くなる仕組みを説明します。
マッサージの効果に対して、以下のことが言われています。

・副交感神経の活動
・信頼関係の構築
・血流量の増加
・リンパ循環の改善
・セロトニンとエンドルフィンの増加
◎セロトニンとは眠気を導くメラトニンの材料になるホルモン
◎エンドルフィンはモルヒネ様鎮痛作用があるホルモン

マッサージはがんの補完代替療法の一環として主に緩和ケア病棟などでも活用されているそうです!
お店のヘッドスパも自分が担当させていただいたお客様。
喜んでもらうのが一番。誰かの役にたてればそれが一番うれしいです^^;

ヘッドスパでの効果は?

上記のことに加えてさらに詳しく書き出してみると

薄毛、白髪、頭皮の乾燥・べたつき
フェイスラインのたるみ、疲労、老化、ストレス

だいたいみなさんの悩みはこんな感じです。
そして解決にもっとも近いのは少しでも血行をよくするため、ストレスを和らげるために
ヘッドスパをしてあげると基本的に少しづつですが解消されていきます。

フェイスラインのたるみに関してはヘッドスパでリフトアップ効果もあるので
それによって引き締めてくれます!!

ヘッドスパをして、ストレスを軽減し、リラックスしてもらうこと。
僕たちは少しでもリラックスしてもらえるように、そして
ヘッドスパしてよかった!!と思ってもらえるように
もっと頭のツボをしっかりと覚えて、説明しながら
できるようになりたいので、もっと頑張りたいと思います!!

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。
ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる