ショートカットとブリーチは最近の流行りなのでお願いされることは嬉しいです(^o^)

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
この時期になって結構暑くなってきたので
今日はロンTにしました!笑
このまま夏みたいにもっと暑くなっていくんですかね。。。

目次

難しいけど勉強になる

デビューしてからたくさんのお客さんと接してきました。
色んな方がいて、色々なヘアスタイルがあって
人それぞれの髪質、毛量、頭の形など
1人1人が違います。

偶然なのか、お店のお客さんに多いのかわからないですが
ショートカットのお客さんが多いなと
自分でも感じていましたし、写真を見返しても
やっぱり多かったです。笑

https://mart-hair.com/archives/13375

その時のブログはこんな感じになってますので
見てくれると嬉しいです!

最近感じるのはブリーチのお客さん

もちろんショートのお客さんが多いのは変わりないのですが
最近はブリーチワークが増えてきました!
イヤリングカラー、インナーカラーがメインに多いですが
全頭もいたり、フェイスフレーミングカラー

この間やらせいていただきました!

全頭ブリーチでインナーにオレンジを入れて
表面は濃い目のグレーでコントラストを。
前回インナーオレンジを入れてから
全頭オレンジにしたいといことで
可愛くオレンジカラー
フェイスフレーミング
きれいな発色のターコイズ
寒色系のインナーブルーのボブ
鮮やかなブルーで可愛いです

こんな感じで、もちろん今のはやりもあると思いますし
インスタグラムというSNSができてからかなり変わったとは思うのですが
正直、アシスタントの時、ブリーチのお客さんがいるイメージが全く無かったので驚いてますし
たくさん勉強になります。

おかげで勉強熱心になりました。。。笑

どの薬が良いのか、どの組み合わせをすればこうなるのか
頭に入れといて、やってみたり、周りに共有したりと
それはそれで良いことですし、人に伝えたりすることによって
自分も忘れることもないと思うので
これからも続けていきたいと思います(*^^*)

ショートカットの切り方だったり、細かいところだったり
まだまだ現状に満足していないですし
たくさん覚えたり、細かいところはもっと頭の中に入れたり
勉強していかないといけないので、たくさんのお客さんに入って
結果を出していけたらなと思っています。

もちろん、ブリーチしないカラーだったりも
勉強していかないと行けないのでがんばります!

今後も頑張っていきたいと思いますので
よろしくおねがいします!

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次