美容師になって変化したこと

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
最近急に暑くなってきましたね、、
なので僕は先日半袖解禁しました!笑
今から半袖だとこの先が思いやられますね、、、

目次

髪に対する意識の変化

美容師になる前は髪の毛に対する知識もなければ、興味もなかったので
全くと言っていいほどケアをしていませんでした。
(めんどくさくてお風呂上がりにドライヤーすらしてなかったです、、、笑)
 ↑↑↑男性の方は共感する方が多いのではないでしょうか?

現在は写真のように前髪だけ染めているのですが、前髪を染めるまでは
一度も髪の毛を染めたことが無かったので人一倍髪を大切にしていませんでした。

しかし、この職業になってからは髪の毛の構造や何をしたらどのような影響があるのかなど様々な知識が増えたことによって人一倍髪の毛に対する考えが変わりました。
今では毎日ケアをし、髪を労って常に良い状態を保てるよう心がけています!
髪の状態がいいと見た目にも現れますし、他の人からの印象も良くなること間違いなしです!
実際に僕がどんなケアをしていてそれが髪にどのような効果をもたらしているかは次のブログで書きますね。
(おすすめのヘアケア用品も紹介させていただきます!)

インスタやっているのでフォローしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こっちは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

※カラーモデル、矯正モデルまだまだ募集中ですのでお気軽にご連絡ください!
 お待ちしております!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちわ、柚木翔伍(ゆのき しょうご)です。
僕は四年制大学を卒業後、IT系の企業に就職しましたが1年目の12月に退職し美容師を目指すことにしました。

今はまだアシスタントですが、少しでも早くスタイリストとして活躍できるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

目次
閉じる