スキンケアってどうしてますか?

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。じめじめした季節になってきました。季節でスキンケアの仕方を変えていますか?肌の状態が違うので、なかなかうまく行かない方は変えてみてください。

目次

スキンケア

  • ぬるま湯で洗う。
  • 洗顔は泡たっぷりと。やさしくマッサージするように。
  • 水分を拭き取る際は擦らない。
  • クレンジング→洗顔→化粧水→クリーム→美容液

よくきくやり方ですね。またお子様がいたりするとなかなか思うようなスキンケアってできないですよね。わたしはズボラなので肌に良くないと思っててもできないです。そのなかでも心がけているのは、タオルで拭く時は優しく押し付けるようにはしています。こするのはよくないですね。化粧水等も優しくつけます。

いい香りから選ぶ

よくSNSやネットの広告とかに出てくる商品って見かけませんか?ついついそういう広告気になっちゃうタイプなんですよね。はい、まんまと引っかかります(笑)。探しているときにそういう広告出てきませんか?私は実際に手にとってから買いたいので、近くに売っているところを探しました。

Nオーガニックのモイスチュア&バランシングローションです。

本当にいい香りがするんです!柑橘の香りで癒やされます。保湿力もとても高いです。ローション(化粧水)とセラム(美容乳液)このセットがあります。他にもシリーズがあります。香りはこのやつが好みでした。

一つで2役

Nオーガニック モイスチュア&バランシングローション100ml ¥4180

このローションなんですが、導入美容液と化粧水が一緒になっているんです。

導入美容液ってご存知ですか?知ってる方もいると思いますが、化粧水や美容液の前に使うと潤いや効き目を導き、入れやすくしてくれます。上記に記載しましたが¥4180なので安くはないです。もちろんセットで買うのがいいと思います。私は持っている化粧水にプラスこのローションを使いました。5プッシュで約2ヶ月分が目安となっています。結構持つと思います。私は混合肌なので、夏場に使ってしまうとべたついてしまうので控えています。乾燥する冬場におすすめです。

一つで3役

Nオーガニックモイスチュア&バランシングセラム60ml ¥6380

セラムは、乳液、クリーム、美容液が入っています。セットで使えば5役にもなり、手間をかけたくない方はおすすめします。すごくしっとりします。

質感は人それぞれです。ベタつきやすい方もいたり、がさがさしやすい方もいます。お試しセットもあるので試すのもいいと思います。

まとめ

探してみるとマツキヨやロフトなどに売っています。ぜひ見つけてみてください。テスターで香りと質感体験してみてくださいね

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次