一つのボブにもこだわりだったりお客さんの意見を取り入れて最高の仕上がりに。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今週ずっと天気悪そうですね。
そろそろ梅雨いりがもっと増えるんですかね?

今日は前回のblogでも言ったのですが
ボブについて書いていきいたいと思います!

https://mart-hair.com/archives/14507

前回のblogを見て頂いてない方は
こちらから見てください(^o^)

目次

スッキリきれいな大人ボブ

まずはビフォーを見てください

結構伸びてますね。
髪の毛もしっかりしているので、長さをしっかりとカットして
毛量を取らないと、頭が大きくなってしまって
可愛いシルエットにならないので、そこを気をつけてカットしていきたいと思います!

ボブで毛量調整をかなりやってしまうと
形が崩れて良いシルエットにならないのと
丸みが出なくてぺちゃんこに見えてしまうので
重いから軽くするにしても
お客さんがもっと軽く、スカスカでも良いです。
そういう方にはしっかりと説明してあげます。

それでも軽くしてくださいっていう方はたまにいらっしゃるので
説明したうえでのことなので、そこは、お客さんの意見をうけます(@_@;)

お客さんの仕上げで決めることが多いです

前回のblogでも書いたのですが
表面にセニングを入れることはないのですが
ハサミで軽くすることはあります。
でもそれは軽さをだすと言うより、スタイリングした時に
筋を出したい、束感があったほうが軽くも見えつつ
おしゃれに。そしてご自身でも簡単にできるように。

でも普段何もスタイリングすることがない方に
それをやっても、メリットがあまりないので
そこは確認することがあります。

今回のお客さんは、スタイリングするそうなので
表面を少し削って束が出るようにしました。

これはもうアイロンしてなくて
ブローしてオイルを付けた仕上げになります!
全体的にオイルをしっかりつけてなじませてから
手ぐしで指を通すだけで、こうやって筋が出てきます!

そして首のラインは綺麗に!
どこを向いても余計な髪の毛がでてこない、そしてきれいなラインを
保てるように!!

ここはめっちゃ意識してます。
あたりまえなのですが、そこをしっかりしないと
汚く見えたり、違うスタイルになってきてしまうこともあるので
多少時間がかかってもこだわっています!

スタイルの紹介も自分の振り返りになったり
再認識になるので良いですね(*^^*)

これからもやっていくんでぜひ見てください!!

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。
ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる