おすすめヘアです!

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。本当にジメジメしていますね。私もだいぶ髪が伸びてきたので切ろうかな…。暑くなると切りたくなります。今後の私の髪型もお楽しみ!

目次

最近流行りの…

SNSや雑誌の写真を見て、

お客様

これはパーマですか?コテで巻いているんですか?

と質問をよく聞きます。パーマで表現しやすいものとコテで表現しやすいものはありますし、表現が難しい場合があります。でもコテ巻きって可愛いんですよ!あのゆるーいカールがやりすぎてない感じが今どきって感じ!最近で韓国風のヘアスタイルも人気です。顔周りのデサインがゆるくて可愛いです。

パーマでどう表現するか…

コテで巻くって難しいですし、練習も必要です。なかなか時間が取れないと巻けないですよね。コテ巻きした感じをパーマで表現できたらいいですよね。先日ご来店してされたお客様にかけたパーマです。

乾かしてオイルをつけただけです。特別巻き足しもしていません。この表面のニュアンスはコテで巻き足すことが多いですが、パーマで表現しています。

マートではデジタルパーマとコールドパーマの2種類があり、コテ巻き風はデジタルパーマがおすすめです。コテは熱を与えて形成していて、デジタルパーマも熱を使っているので工程が似ています。なので近づけることは可能になります。スタイルよってできない場合もあるので相談してください。

ゆるーいパーマはすぐ取れてしまう可能性があります。1ヶ月に1回、2ヶ月1回など短い期間で毎回ご来店される方なら可能かもしれません。コスパのことを考えるとコテで巻いたほうがいいのかパーマのがいいのかというのは悩ましいところです。

まとめ

私もコテを使えるようになったのは数年前…。学生の頃や美容師の成り立てのときは全くコテは使えませんでした。自分がロングヘアーになったときに使い始め練習した感じです。やってみたり、使ってみないとわからないことってたくさんあります。

SNSやネットを見ていると今流行りのスタイルがなんとなくわかります。流行りのスタイルも取り入れつつ、目の前のお客様のニーズに応えられるように日々追求していきたいと思います。

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!このスタイルも掲載してあるのでぜひ覗いてみてください。

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる