ぜひ応援お願いします!

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。月曜日は子供の体調不良のためお休みしました。今後も予約の変更等あると思いますが、ご理解お願いします。

目次

練習って大切ですよね

しょうごくんが入社して、ちょこちょこモデルとなって練習することがあります。シャンプーだったり、今は縮毛矯正の塗布やアイロンの練習をしています。ウイッグ(人形)では工程だったり、スタンス(体勢)は身につけることができます。しかし生えぐせや髪質はずっと同じなのでそこに関して学ぶことが困難になります。なので実際人の頭で練習する事が必要になってきます。

人形だと熱さや痛みは全く感じません。人であれば、引張加減や触られている感じ等感じる事ができます。触られていて不愉快だと嫌ですよね。私もお客様に入るまでたくさん練習しました。

今頑張っている

先日時間があったのでアイロンのモデルになりました。初めにやってもらったときよりも上達していました。なかなか後ろを自分でチェックはできないのでりょうくんにお願いしました。先輩のりょうくんもしっかり『ここが甘いね』『ここはこうだからこうしたほうがいいよ』などアドバイスをしていました。頼もしくなったな~。私が担当していたお客様を変わりに入ってくれたり、予約も入っていて成長していますね。私も負けないように頑張ります!

まとめ

今、カラーモデル、縮毛矯正のモデル、ヘッドスパモデルを募集しています。これからのしょうごくんの活躍が楽しみです。ぜひ応援お願いします。モデルの件はお問い合わせください。

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次