梅雨前にぜひ!

こんにちわ!ヘアデザインマートのまりです。先日コロナワクチンの3回目を打ってきました。副反応が出て全く動けませんでした(;_;)完全になめてましたよ…。解熱剤がなかったので大変でした。4回目は打ちたくないですね。まだまだ落ち着かないですが、消毒や密を避けたりなど対策はしていきたいです。

目次

梅雨に入る前に…

そろそろジメジメしてきましたね。湿気にはなかなか勝てません。縮毛矯正のお客様も少しずつ増えてきました。なるべくペタっとならないようにしていきます。

私のお客様で2~3ヶ月周期でかけている方もいらっしゃいます。

お客様

そんな短い期間でかけても毛先のダメージは大丈夫なんですか?

まり

一度かけたところには保護剤をつけて行きます。しっかり前処理をやっていくので大丈夫です。

薬剤で決まる

1剤でしっかり軟化させないとどんなにアイロンをしっかりやっていても伸びません。くせの強さや髪のダメージ具合にもよりますが、薬剤の選定がとても重要になってきます。マートではコームでくせの強さを見極めながら塗布していきます。1種類で塗布する時もあれば複数使うこともあります。全部同じで塗布すればいいものではありません。塗布量や時間などでも変化します。色々考えてやっています。

カットも大切

縮毛矯正のカットも難しいです。どうしてもパツンとなりがちです。切りっぱなしボブのようにパツンというスタイルが好みであれば変わります。基本的にはなじませるようにカットします。私のお客様は今のところボブスタイルが多いですね。縮毛矯正のお客様のスタイルです。ナチュラルに仕上げています。

まとめ

ぜひ梅雨前に縮毛矯正でサラサラヘアになりませんか?おすすです。縮毛矯正と一緒に5ステップトリートメントもやっていただくと長持ちしやすくなります。

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!このスタイルも掲載してあるのでぜひ覗いてみてください。

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる