ブリーチ毛でもできるの?

こんにちは〜ヘアデザインマートのまりです。梅雨入りが発表されたそうです。なんだか梅雨入りって嫌ですね。雨が続くと気分も下がり気味だと思いますが、笑って楽しく過ごしましょう!

目次

ストレートパーマ

梅雨に向けてストレートをかけるお客様が増えてきました。ジメジメすると急にうねり出したり、汗をかいてうねってきたりしますよね。マートではサラサラ艶髪を目指してやっています。お客様のくせの強さに合わせて薬剤の選定をしてきます。前処理も髪質に合わせてしていきます。もともとストレートの履歴がある髪に何も考えずにやってしまうとちりつく可能性があります。

ブリーチ毛にストレートはできるのー?

今ハイライトが流行ってきてブリーチをする方も増えてきました。ハイライトだけでなく、イヤリングカラーやインナーカラーなどもブリーチですよね。ブリーチ毛にストレートの薬をつけるのは結構美容師さん嫌がられると思います。逆パターンもーそうです。ストレートパーマしている髪にブリーチするのも嫌がられると思います。

お客様

それは何で?

それはズバリダメージが出るからです。なるべく前処理等をして行いますが傷みゼロとはなりません。

お客様

クセ出るのも嫌だし、カラーリングでも遊びたいんです。

そのお気持ちわかります。《傷むけどやりたい!》ってお客様が多いですね。その場合はちゃんとカウンセリングで説明します。

  • イメージチェンジの幅が狭まる
  • ストレートはしばらくお休み
  • ブリーチはしばらくお休み
  • ホームケアやトリートメントする

など髪の毛をいたわる事が大切になってきます。あくまでも例です。もちろん髪が強い方がいます。そういう方は全然できちゃいます。明らかやらないほうがいい髪質もあります。その時はお断りさせていただきます。

ストレートとカラーはできるの?

お客様

ストレートとカラーを一緒にできるの?期間あけたほうがいいの?

まり

できます。さすがにストレートしてブリーチは出来ませんが、色を入れることは可能です。

before 
after

このモデルさんはブリーチをしています。毛先のダメージの保護や前処理もしながら施術しています。2剤の時にカラーをしています。ストレートの2剤とカラーの2剤は同じ役割をしてくれるので一緒にできるんです。さらに明るくしたいとなると髪のダメージの心配がありますのでご相談ください。

このスタイルはInstagramに載せてあります。下の方にURLありますのでよかったら見てください。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/home

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!このスタイルも掲載してあるのでぜひ覗いてみてください。

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる