最近流行りの使い方が万能なシークレットハイライト

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
久しぶりのblog投稿になりました(泣)
また更新頑張っていきたいと思います!

目次

今流行のシークレットハイライト

今SNSを見てたり、業者さんから教えていただくことで共通して出てくるのが
シークレットハイライトです!

基本的にシークレットハイライトとは
白髪をぼかすために使われる。
髪を明るくして白髪を目立たなくするという技術です。

なので白髪染めは使いません!
脱・白髪染め!!

全体的なベースが明るくなると白髪は不思議と目立ってこないのです!
でも、じゃあ伸びてきたらどうするの?
そう思いますよね!

基本的に白髪が気になる方は1.2ヶ月に1回来れれる方がほとんどだと思います!
なので3.4回に1回入れ直すといいと思います!

そしてなんと、お店にはケアブリーチがおいてあります!
なので通常のブリーチよりはダメージが軽減されます!

でも会社が明るいのがだめという方にはあまり明るくならないブリーチもあります!
あとは金髪っぽくなりたくないという方には
こっちのブリーチのほうがおすすめなので
言っていただけるといいかなと思います!!

白髪ぼかしだけではないですよ?

もちろん、白髪ぼかし以外にも使えます!
例えば・・・

ハイライト入れたいけど、あまり目立ちすぎてギャルみたいになるのは嫌だ。
全頭ブリーチはしたくないけど透明感が欲しい。
スタイリングした時に立体感がほしい。など

こういった場合でも使ったりします!

この間担当させいていただいてお客さんの写真を上げてたいと思います。

まずはbefore
最近ずっと全頭ブリーチしていたのですが
あまり明るすぎたり、激しい色だとバイト先に言われるようになったみたいなので
いつもみたいな色は出来ないけど、なるべく明るめでいたいとのことでした。

でもやっぱり何かしらの変化が欲しかったみたいなので
シークレットハイライトの説明をさせていただいて
画像でイメージ共有して決めました!!

こちらがafterです。
髪の毛の色を暗くしたりすると言うよりは
少し色味を入れて透明感を出すイメージです。
全頭ブリーチしていたのに、このメリハリと立体感は綺麗に出ました(*^^*)

動画でも、見てわかるように細かい線があってきれいな透明感が出ています!
この細かい線によって、見え方だったり、色の出方が変わってくるので
すごくおすすめしています!
ハイライトがあると根元のリタッチラインも通常よりは
気になりにくいと思います!!

気になる方、わからない方はご相談していただいて構いません!
ご連絡お待ちしてます\(^o^)/

こちらは僕のInstagramになります!
日々のサロンワーク、髪型を載せています!
たくさんのスタイルを載せているので見ていただけると嬉しいですし
フォローしていただけるともっと嬉しいです(*^^*)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。
ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる