縮毛矯正ってどんなイメージですか?

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです。
久しぶりのブログは以前縮毛矯正のモデルさんに来ていただいたときのことを書こうと思います。

皆さんは「縮毛矯正」と聞いてどのような仕上がりをイメージしますか?
僕は髪の毛の癖がどストレートに伸びて、シャキーン!みたいな仕上がりを想像していました。笑

実際僕が施術させていただいた縮毛矯正はどのような結果になったのでしょうか!?

Before

髪の毛を濡らした状態です。
毛の中間から毛先にかけて癖がしっかり出ています、それと画像では見えないですか根本にも癖があります。
ここから、以下の手順で施術していきます!
①髪の毛を柔らかくする薬を塗布
②柔らかくなった髪を根本からアイロンで伸ばす
③髪の毛を固める薬をつける

この中で特に大事なのが最初の①髪の毛を柔らかくする薬を塗布です。
①の薬が根本からしっかりと塗布出来ていないといくらアイロンで伸ばしても一時的に伸びるだけになってしまいます。
更に塗る際にできるだけ髪全体に薬を置く時間を一緒にしないと最初に塗ったところの髪が柔らかくなりすぎてしまったり、
根元から毛先にかけて薬の塗布量が均一でないと浸透具合に差が出てしまいます。
なのでいかに早く正確に薬を塗っていくかが重要なポイントになります。

After

かなり綺麗に仕上げることが出来ました!
画像からもツヤ感とサラサラ感がかなり伝わってきますね!実際髪に手を通すと見た目以上に手触り良いです!
更に冒頭でお伝えしたシャキーン!のようなアンナチュラルな感じは全く無くかなりナチュラルな見た目で
モデルさんにも喜んでいただけたので僕もかなり嬉しかったです!

癖毛や髪の広がりがきになる方は縮毛矯正をかけると見た目と手触りがかなり良くなりますし、
今まで大変だった毎日のお手入れもとてつもなく楽になります!

縮毛矯正のモデルは現在も募集中ですので、気になる方はお気軽にご連絡ください!

僕もインスタやっているのでフォローしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こっちは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、柚木翔伍(ゆのき しょうご)です。
僕は四年制大学を卒業後、IT系の企業に就職しましたが1年目の12月に退職し美容師を目指すことにしました。

今はまだアシスタントですが、少しでも早くスタイリストとして活躍できるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

目次
閉じる