バッサリカットするって決めていてもやっぱ不安ですよね。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
なんか基本的に雨は降ってないですけど
急に雨がすごく降ってくるのはやめてほしいですね。。。

目次

ロングからの大胆バッサリカット!

この間新規のお客様でロングからバッサリショートにカットさせいていただきました。
2年くらい伸ばしていたみたいで、美容室難民だったそうです。

まずはbefore

かなり長くてびっくりしました。笑
ここから首が出てくるくらいまで短くカットしていきます!

しっかりカウンセリングして。。。
画像でイメージ共有して、どうしたいのかを確認しました(*^^*)

↑↑↑
正直ここが一番大事です


イメージが共有出来ていないと、お客様もどんな感じに仕上がるかもわかんないですし
自分が想像しているのとは違う可能性があるので
それをまず第一に大事に考えています。

お話を聞きながら、実は美容師一家だったみたいで
それでなんで美容室難民なのか聞いたら
皆さん結婚をしてハサミを置いていたみたいで。。。

お母さんはまだやってるけど
スタイルが古いらしく他で切ってこいと言われたそうです。笑

そんなこんなでバッサリカットした髪型がこちら

こんな感じで軽くブローをしただけで簡単に収まりますし
バームなどをつけてあげると表面に束感が出てきます。

少し表面に空間を作ってあげて、スタイリングしてあげることによって
手ぐしだけでいい感じのスタイルが出来ますし
自宅でもご自身で再現しやすいかなと思います\(^o^)/

外の光が当たると、もっとわかりやすいかなと思います(^o^)

施術が終わる頃に美容師一家の話をされたので、まだ良かったですが
途中で言われてたら少し緊張していたかもしれないです。笑

でもそんなお客様にカット上手ですねって
褒めてもらえたのが正直一番うれしかったです(*^^*)

たくさんの方にそう思ってもらえるように
もっと頑張っていきたいと思います!!

こちらは僕のInstagramになります!
日々のサロンワーク、髪型を載せています!
たくさんのスタイルを載せているので見ていただけると嬉しいですし
フォローしていただけるともっと嬉しいです(*^^*)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。
ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる