サンプルいただいて試した結果、艶がすごすぎました

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
あっという間に6月ももう半分ですね。
来月から水曜日が営業になって、他のスタッフがバラバラに
休みを取るので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

目次

髪質改善

髪質改善とは・・・?

髪の毛をいい方向に改める。
直訳したらそのままですね。笑


髪の毛の悪いところを治せるわけではないです。
傷んだところは修復出来ないので
それ以上悪いところを増やさない。
傷ませないためにはどうするか?というとこですね。

髪質改善のメリット

見た目も綺麗なツヤツヤな美髪
乾かすだけで簡単にキマる再現性の高い髪
ヘアカラーをしても色持ちが良くなる
傷んだ髪の毛を綺麗に見せる
髪の毛を扱いやすくする
髪の毛を極力傷めない様にする(髪が傷みにくくなる)

髪質改善は髪の毛をまっすぐすることではありません。
髪の毛をきれいにすることが目的なので
縮毛矯正とは違います。

もちろん縮毛矯正もやり方だったり
薬の使い方、時間放置などにもよりますが
髪質改善じゃないとは言えません。
ただ、ダメージ量だったり、ブリーチしてあったりしたら
出来ない可能性も出てきます。
お客様によってはかなりハイリスクになることがあります。

なので今の言っている髪質改善は
酸熱トリートメントですね!
では酸熱トリートメントとは?

酸熱トリートメントとは?

これも名前のとおりですね。笑

酸の成分と熱を利用したトリートメントです。
単に表面をコーティングするのではなく、髪内部を整えることで
見た目や手触りも改善していきます。

傷んだ髪は、タンパク質の結合が切れて流出し、余分な水分が入り込んで
うねりや広がりが出やすい状態になっています。。。


髪の芯がもろくなっているイメージですね(@_@;)

酸熱トリートメントは、そこにタンパク質やアミノ酸などの栄養成分とともに、
切れてしまったタンパク質結合の代わりを務める酸を補給してくれます。

酸熱トリートメントは、ヘアアイロンで熱を加えて、余分な水分を抜き取ります。
そうすることによって
熱による脱水で酸が反応し、「イミノ結合」という新たな結合が生まれて
髪の内部に定着します!

これが髪本来のタンパク質結合の代わりになり、髪の強度や保水力をアップ。
健康毛のように扱いやすい髪に整います!

ポワポワと浮き毛が出やすく、湿気で広がりやすい髪に効果的。
また、縮毛矯正やストレートパーマをするほどではないけれど、
くせやうねりが気になるという人におすすめしてます!

この間業者さんにサンプルを頂いて
お店でまりさんにモデルをやってもらって髪質改善やりました!!

結んでいたのをほどいただけです。
もとはこんなではないです。笑

beforeはこんな感じです!
もともと結んでいたのを解いてもらったので
こんな癖というかそういうのはないです!

薬を塗布して15分時間を置いたあとに
乾かしてそのままアイロンへ。
でも普通の髪の毛をアイロンしたのと
髪質改善の薬をつけたあとにアイロンするのでは、触り心地も良かったですし
ツヤ感というか光沢はあったように感じました。

自分の髪の毛に艶が出たりするとそれだけでも嬉しいですよね。
アイロンするだけでここまで艶が出たら嬉しいですし
これが自宅でもできるなら僕でも嬉しいです(^o^)


光に当たると艶があって、かなりいい感じに仕上がったと思います!
縮毛矯正のように、すごい時間がかかるわけでもないので
上記に書いたように、縮毛矯正までするほどでもない
ゆるいうねりが気になる方なんかには特におすすめです!!

最後受付でよくあるような感じで動画を撮ったのですが
なんかアップロードサれないので
インスタのハイライトから見ていただけると嬉しいです(@_@;)

こちらは僕のInstagramになります!
日々のサロンワーク、髪型を載せています!
たくさんのスタイルを載せているので見ていただけると嬉しいですし
フォローしていただけるともっと嬉しいです(*^^*)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。
ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる