レイヤースタイルって結構短くなっちゃう?

こんにちは~ヘアデザインマートのまりです。寒い日が続いていたのに暑いですね。温度差があると身体があまりついていかないですよね。早く梅雨があけてほしいです。

目次

イメージを変えたいんだけど…。

お客様

いつも重ためボブにしていたんですが、イメージを変えたいけどどういう髪型に決まってないんです。

まり

ずっと重ためだったので、変えるとしたらこのまま短くするかレイヤーを入れるとかなり変わると思います。

なんてやり取りをしていたらレイヤースタイルに抵抗があったそうです。レイヤースタイルと聞くとトップがかなり短くて、軽いイメージをしている方が多いかもしれません。

レイヤーの入れる位置でスタイルが変わります。

なぜレイヤーをすすめるのか?

写真Àのように角度をつけずに自然に落ちている髪を切ると切りっぱなしボブのようなスタイルになります。

写真Bのように少し角度をつけると角が削れてÀより短くなります。一気に軽くなります。

写真Çのようにさらに角度をつけると角が削れてBより短くなります。

なのでレイヤーを入れることによって軽くできる事がわかるかと思います。お客様の骨格に合わせて角度を決めています。少しだけ入れることにとって、襟足がくびれてスッキリしたり、内に入りやすくなるのでまとまりやすくなったりするんです。『レイヤー』と聞いただけでは『短くなっちゃう?』と思いがちですが、確かに短くはなるんですがいろんな意味あるんです。

美容師さんにオーダーするときはNGなレイヤースタイル、OKなレイヤースタイルの写真を見せるといいと思います。

ショートヘアもおすすめしています。

話を戻すと…。

かなりスッキリしました。写真の右下のスタイリングをそれぞれ使っています。もともとくせ毛さんで広がりやすいんですが、くせを活かすカットをしています。乾かすだけでもまとまります。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/home

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!このスタイルも掲載してあるのでぜひ覗いてみてください。

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる