7月開始と同時にとうとう来ました!

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
今日から7月なわけですが、もう一年の半分が終わったのが信じられません笑
僕もマートに入って4ヶ月が経ちました!一年の3分の1って考えると、とてつもなく早く感じます!
今年の夏はかなり暑そうですが頑張っていきましょう!

目次

遂にこのときが来ました!!!

3月にマートに入ってから6月の終わりまでカラー、シャンプー、ブロー、矯正、ヘッドスパと練習してきましたが、7月に入り遂にカットの練習に入りました!
普段、営業中に先輩方のカットを見ていたのでうっすらですが、どんな風に切るのかが頭の中でイメージ出来ていたつもりなのですが、実際ハサミを持ってみるとそれ以前の問題でした。笑
まず、ハサミの持ち方が僕が今まで持ったハサミと全く違い、親指と薬指で持つのでかなり違和感を感じました、
動かす前にハサミを持つことになれないとって感じで、考えもしなかったところに壁がありました笑
いざハサミを動かすときも薬指は動かさず、親指だけ動かさないといけなくこれがかなり難しいです。。
全神経を右手に集める感じで動かさないとどうしても薬指が動いてしまいます、
スタイリストの方はただチョキチョキしているのかと思ったら大間違いでした、、、、笑

まだ練習し始めて2日ですが、先輩方のように切れるようになるまでの道のりはかなり険しことだけははっきりわかりました。
日々の練習や今度ある講習などでできるだけ多くのことを吸収し少しでも早く上達するよう頑張っていきます!
インスタでも練習風景など載せていますので暖かく見守っていただけると嬉しいです!!!

インスタやっているのでフォローしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こっちは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次