ブリーチ毛にも出来ます!髪質改善!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

先日、先輩の結婚式に行ってきたのですが
台風や雨の心配があったのですが、なくなって
むしろ暑いくらいだったので良かったです!!

目次

ブリーチにアイロンするのはかなり怖いです

この間、まりさんにも髪質改善やらせていただいたのですが
今回はお友達のお客様で、ブリーチしてインナーカラーが入っていて
うねりも気になると言っていて、ちょうどやってくれる人がいないか
探していたところに連絡が来たので、やらせていただきました!

まずはbefore

右に流れて中間も少しうねりがあります
濡れてる状態でブリーチ毛はこんな感じです。

このブリーチ毛に縮毛矯正をするってなると
かなりリスクがあるので、髪質改善がこういうブリーチにも対応できて
正直かなり助かります。笑

ブリーチ毛とそうでないとこはしっかり塗り分けします

薬の塗り分けもしっかりしないといけないですし
塗布時間と放置時間も大事なのでなるべく早くやっていきます。
基準の時間が5分差なので、そこに合うように塗布しました。

流して処理剤をつけただけですけど
明らかに薬を塗布する前に比べてクセがなくなっていますね。

このまま乾かして、アイロンしてきたいと思いますが
やっぱりブリーチ毛でアイロンをしっかりやるのは怖いです。
特に毛先が写真でもわかると思うのですが
白くなってますよね。ここ、めっちゃ柔らかくなってます。笑

アイロンしたあとの動画です。
艶がすごいです。
インナーの部分も全然平気でした(*^^*)
いやードキドキしました。笑

仕上げは外ハネにしました!
最初は内巻きに乾かそうとしたのですが
肩にあたってどうせハネるからと言うことだったので
そこはご要望にしっかり答えさせいていただきました。笑

ただ、大丈夫だとは思うのですが
気持ち的に仕上げにアイロンするのが嫌だったので
手ぐしで外ハネにしてみました(*^^*)


毛先がもう少し攻めらなとは思いましたが
本人はかなりの満足した感じだったので
僕も嬉しかったですし、勉強になりました。


現在は、メニューに取り入れていますので
お客様全員がこのつやつやヘアーにできるんです!
100名様限定で20%offしていますので
この機会に一度やってみてはいかがでしょうか\(^o^)/

こちらは僕のInstagramになります!
日々のサロンワーク、髪型を載せています!
たくさんのスタイルを載せているので見ていただけると嬉しいですし
フォローしていただけるともっと嬉しいです(*^^*)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。
ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次