約一ヶ月カットの練習をしましたが、、、!?

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
蒸暑い日が続いてますね、、、、
朝歩いて出勤しているのですが、お店に着いた途端一気に汗が出てきて嫌です、笑
早く涼しい時期になって欲しいです。。。

7月に入ってカットの練習が始まって一ヶ月弱練習してきました。
最初はハサミを持つのでやっとでしたが、それも慣れハサミの開閉も少しづつ慣れてきたところです!

今はワンレングスという切り方を練習しています。
表面の髪の毛が一番長くなるようにカットをし、毛先を全て同じ長さに切り揃えたスタイルのことで、レイヤーや段を入れない重めのスタイルでクセのないベーシックな雰囲気が幅広い女性に人気です。

僕が切ったワンレングス

このスタイルをひたすら練習していて、先日先輩にチェックしていただきました。
割と自身があったのですが、先輩がチェックすると顔周りの毛だけ後ろの毛に比べて上がってしまっていたり、毛先が揃っていなかったりとボロボロでした。。。
また、自分はまっすぐ切れていると思っていたのに先輩がチェックすると曲がっていたり、
修正しようとして真っ直ぐを意識しすぎると余計に真っ直ぐがわかんなくなったりと、、
まっすぐ切るのがここまで大変だとは思いませんでした。
正直先が思いやられますね、、笑

しかし、ワンレングスが切れないと次のステップへは進めないので今はひたすら切って、チェックしてもらいまた切るというのをを繰り返すしかないです!
まだまだ道のりは長いですが、少しでも早く成長できるよう頑張っていきますので応援していただけると嬉しいです!

※カラーモデル、縮毛矯正モデルまだまだ募集中です!
 お気軽にお問い合わせください!!!お待ちしております!!!

インスタやっているのでフォローお願いします!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こちらは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、柚木翔伍(ゆのき しょうご)です。
僕は四年制大学を卒業後、IT系の企業に就職しましたが1年目の12月に退職し美容師を目指すことにしました。

今はまだアシスタントですが、少しでも早くスタイリストとして活躍できるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

目次