毛量調整って必要なの?

こんにちは!ヘアデザインマートのまりです。

育休から復帰して3ヶ月ぐらい経ちました。全ての方が戻ってきたわけではないですが、少しずつ担当させていただいています。また担当させていただけるのは本当に嬉しいです。育児と仕事の両立は本当に難しいです。2人目産んでから体調を崩すことが多くなって来たように思います。弱くなったな…。元気が取り柄で熱はほとん出ませんでした。コロナワクチン3回目打ってから立て続けに熱を出しました。少しずつコロナ感染者も増えてきて、病院難民になり、とても大変でした。常に解熱剤は常備しておこうと思いました。解熱剤にお世話になるときが来るとは…。みなさまも無理なさらずに!

目次

夏のスタイル

暑くなると短くされる方が多くなりました。

お客様

伸ばそうと思ってたけど、首まわりが暑苦しくて限界です!

お客様

ドライヤーの時間を短くしたい!

いろんな悩みがある方がいます。常に結んでいる方は、毛量が多いと結んでいるとこが蒸れます。なので軽くするだけでも全く変わります。切りたくないけど…。と悩んでいる方は毛量調節するだけでも毎日扱いやすくなります。

お客様

長さは変えたくないんだけど、もう暑くって…。どうしたらいいですか?

まり

毛量調節をしましょう!

エアコンや扇風機で涼しい部屋の中ならいいですが、外だとそうも行きません。髪の毛って意外と蒸れて暑いんです(笑)。なので熱中症対策として少しでも髪の毛の中の熱を溜めないように!毛量調節しましょう!蒸れて汗疹になったり、トラブルもできやすくなります。こまめに汗を拭き取るのも大切です。

もちろん焼けないように帽子だったり、日傘、髪の毛用UVスプレー等使いましょう!紫外線は髪の毛にもダメージを与えますので、こまめにトリートメントやオイル等使い保湿しましょう。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/ho

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次