自分で経験しないと技術は身に付かないなと思いました!

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
最近は昼夜問わず暑くてしんどいです。。。
せめて、朝か夜だけでも涼しくなってくれると嬉しいのですが、、

最近ありがたいことにカラーや縮毛矯正のモデルさんに来ていただき施術させていただく機会が増えて来たのですが、普段からSNSやYouTubeでカラーなどの動画を見ていて「このカラーレシピでこの色になるのか!」と参考になることが多々あるのですが、実際モデルさんを目の前にすると動画で見ていた人とはカラー前の色が違い参考にならなかったり、髪質も同じとは限らないので色の入り具合や発色も違ってくるなと思いました。
普段見ている動画が無意味というわけではないですが、結局のところ自分で考えて薬を決めて結果を見てをひたすら繰り返して感覚的な部分を養うのが重要だなと感じました!

正直、今まで来ていただいたモデルさんですべてが自分の納得いく結果だったわけではありません。しかし、僕が納得いってないだけでお客さんからしたらかなり良い場合もあればその逆もあるので成功と失敗の二極化はできないですよね、、、答えがないというか、、
僕なりの考えですが、カウンセリングで細かくお客さんの要望を聞いて、提案をし意見をすり合わせれば希望カラーに近づけられるのではないかと思います!!!

まだまだやらなければいけないこと、成長していかないといけない部分等たくさんありますが、その過程を少しずつ皆さんにお届けできればと思います!

※カラーモデル、縮毛矯正モデルまだまだ募集してますので是非ご連絡ください!!!

インスタやっているのでフォローお願いします!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こちらは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次