9月がスタートしました。

こんにちは~ヘアデザインマートのまりです。夏休みも終わり、9月がはじまりましたね。気分を変えたいなら髪型を変えると気分転換になりますよ!

目次

スタイルのご紹介

担当している方がウェーブスタイルにしたので、そのスタイルのご紹介したいと思います。ずっと担当している方なんですが、パーマがかかりづらくてどうしたらしっかりかかるかなと考えながらやっています。でも毎回試行錯誤しながらやっていくのがとっても楽しいです。お店にある道具や薬剤も限られています。その中で最大限にどう表現できるか。

before

前回肩につくぐらいの長さでパーマをかけました。伸びてこんな感じ。多少パーマが残っていますがほとんど取れかかっています。ここからしっかりかけたいと思います。

after

長さはあまり変えずに少し整えて、顔周りのレイヤーを入れ直しました。パーマはカットがとっても重要になります。全く軽くしないとお薬が浸透しないのでかかりづらくなります。ウェーブがほしいところに空間を作ってあげないと動きが出ないので、希望どおりのウェーブになりません。特にレングスが長い方で、トップからのウェーブはどこからレイヤーを入れるのか。パーマの強さでもかなり変わります。

写真右【ツヤツヤムゥ】

ご自身もムースをつけるということだったので仕上げはムースをつけました。このムースおすすめです。写真左は【パウダームゥ】写真右は【ツヤツヤムゥ】です。名前も見た目も可愛いです。ぜひ使って見てください。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/ho

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次