人生最初で最後の経験かもしれないことをさせいていただきました

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
暑いですけど思ったより気温が高くないですね。笑
あっという間に夏も終わりそうです。。。

目次

いつもお世話になってる学生時代のバイトの先輩の。。。

実は先月の7日に専門学生時代にお世話になっていた
アルバイトの先輩の結婚式に行ってきました!

別に会うのが久しぶりとかではないんですけど
やっぱり結婚式って特別なんだなと思いました。

先輩は何でも僕に一番に伝えてくる人でした。
今のお嫁さんと付き合ってからプロポーズした、籍入れてきた
7月7日に結婚式するというのを電話で報告してくれていました。

正直驚かされて喜んでばかりの状態ですが
結婚式の話を聞いたときに連絡くるのが早かったなと思いました。笑

連絡来たの去年の11月とかそのくらいだった気がします笑

まぁはやいに越したことないですし、休みが取りやすいので
早く連絡くれたことは助かりました\(^o^)/

その後に電話が来たのですが。。。

きっと今後はもうないであろう貴重な経験

その後に連絡をもらった時に、選択肢が与えられたんですけど
受付か余興どっちがいいか聞かれたのですが
即答で受付と答えました。笑

流石に僕は余興をするキャラではないので、遠慮させていただきました。笑
そんな鋼のメンタルは持ってないです(T_T)

でも数日後にまた連絡が来ました。。。

『受付じゃなくて友人代表スピーチやってくれない?』

『え・・・良いけど・・・』

『じゃあそんな感じで!』

軽い。笑
結婚式に参加するに当たって受付よりも遥かに
最重要任務。。。

だいぶ早いときに連絡きたので時間はありましたが
果たしてこの任務が僕に務まるのかドキドキですね。笑

言葉使いがまるでだめなので、そこが一番心配でした。。。

YouTube見たり、インターネットで調べたりしてるうちに
じわじわと緊張してきました。笑

美容師なのに、人見知りで
緊張しいで人前に立つのがあまり好きではないのに。。。笑

そんなこんなで時間も過ぎ、結婚式に近づいてきました(^o^)

友達と食事に行ってるときに電話がかかってきて
『1人来れなくなったから受付もお願いしていいかな?
 後、二次会の幹事!笑』

『もう何でもやりますよ。笑』

ここまでお願いされたらやるしかないですよね。笑

当日は受付やって結婚式やって披露宴会場行って
とりあえずたくさんお酒飲もうと思ってたくさん飲んだんですけど
なぜだか酔いが回らない。。。

あー今日飲める日なんだね。身体さん。笑
でも緊張で食事は喉通らないし。。。

なんだかんだ読み切りましたけど
手足の震えはすっごい覚えていますが、正直何喋ったのか
あんまり覚えてないです\(^o^)/

友達にエアコン直あたりしてたの?
ってレベルで震えてたよって言われましたwww

でも最重要任務は達成したんじゃないかなと思います!

幹事はまぁやりなれてるので問題はなかったですけど。笑

もう今後あるかないかもわからない友人代表スピーチ。
そして一番お世話になってる先輩夫婦の結婚式に参加できたこと。
今まで以上にいい思い出になりました。

これから仕事ももっと頑張っていきたいと思います!

こちらは僕のInstagramになります!
日々のサロンワーク、髪型を載せています!
たくさんのスタイルを載せているので見ていただけると嬉しいですし
フォローしていただけるともっと嬉しいです(*^^*)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

<>!– /wp:html –>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次