久々の美容室でイメチェンしました!

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。先日イヤリングカラーを入れたお客様がいたので、そのスタイル紹介をしていきたいと思います。事前にイメージ写真を見せてもらって当日相談しましょうと話がありました。

目次

カウセリング

まり

ハイライトを入れたいですか?どういう感じがいいですか?

お客様

細かい感じのハイライトも憧れるし、イヤリングカラーも気になります。

職業柄がっつりハイライトを入れれないので、退色してもいい感じになる方がいいかと思い、イヤリングカラーをおすすめしました。職場には明るい方もいるそうですが、イヤリングカラーの方がさりげないアクセントにもなっていいかなと。希望の色味がグレージュです。もともと赤みが強くて寒色系になりずらいので、ハイライトというより赤みをなくすシークレットハイライトを表面に入れることに。

Before

Beforeの写真です。ここから可愛くしていきます。

過程その1

イヤリングカラーをする部分をブリーチしていきます。広めにとった方が目立ちますが職業柄的に目立つのは難しいので、隠せれる範囲でブリーチします。入れる範囲によって見え方が変わって行きますので、相談しながらやって行きます。そして表面にシークレットハイライトを入れます。イヤリングカラーよりパワーは必要ないので、少し弱めの薬剤でブリーチします。

途中経過

ブリーチして流した後の写真です。表面のシークレットハイライトは赤みをなくすためだけにいれたのであまり目立ちません。シークレットハイライトはこんな感じ。イヤリングカラーもしっかり抜けていますね。

過程その2

いい感じに抜けてきたら一旦流して、色をのせて行きます。イヤリングカラーは希望ぐらいだとすぐ退色してしまうので、少し濃い目に入れることで長持ちします。退色も楽しめるのがブリーチのいいところです。全体もイヤリングカラーのグレージュに合わせて、グレー系で染めます。

仕上がり

そうするとこうなります。

イヤリングカラー

可愛いですね!イヤリングカラーを入れた時に写真を撮るとうまく表現出来なかったんですがいい感じ撮れました。

イヤリングカラーの入れた範囲はこんな感じ。なかなか可愛い写真が撮れなくてこれじゃ全然可愛くない…。思考錯誤して可愛い写真が上記のやつです!笑

全体

スタイルはレイヤースタイルで軽めにしています。だいぶ赤みが取れて透明感が出ました。最後に38mmのコテでワンカールに巻きました。レイヤーを入れるとイヤリングカラーがいい感じに出てとっても可愛いです!さりげないアクセントがほしい方はイヤリングカラーオススメです!

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/ho

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次