秋冬のヘアスタイルって?

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。

9月になり、まだ暑さはありますが少しずつ秋らしくなってきました。

店舗へ行くと洋服など8月あたりぐらいから秋服が発売されますね。そして今はハロウィンだったり、クリスマスの情報もあったりなど。季節は夏いから秋冬へと変わって行きます。もちろんヘアスタイルも変わって行きます。これは好みのあるのでこれがいいわけではないですが、参考になればいいかなと思います。

目次

スッキリスタイルから…

春夏だとレイヤースタイルやかなり軽めにしたり、スッキリするスタイルが多いです。担当していた中でもくびれショート、丸みショート、ボブが多かったです。軽めというより重ためのスタイルが季節感あります。重ためと言っても全く軽くしないわけではありません(笑)。軽くはしますが、レイヤーを夏ほど入れないって感じですかね。

これはあくまでも季節感の話です。好みの話にもなるので、秋冬だからこうしなくては行けないわけではありません。参考程度に。

担当している方なんですが、前回はスッキリしたスタイルが良いということだったのでレイヤーが入っています。今回はなにか変えたいということだったので秋冬に向けて丸いシルエットにしましょうとご提案させていただきました。

スタイルはこんなに変わります。長さ自体はそこまでは変えていないですが、レイヤーの位置と襟足の長さで変わるんです。

透明感から…

カラーリングも変わって来ます。春夏は明るめで透明感のあるカラーリングをオススメしていました。秋冬は透明感より深みのある色味がおすすめです。表現としては濃い目や暗めという言葉が合うかもしれません。透明感といえば寒色系が多いですが、秋冬は暖色系がおすすめです。でも赤みが好みではない方もいます。そういう方はラベンダーなど紫をプラスしてあげるといいです!

暗くしないと行けないわけではありません。秋冬って落ち着いた印象だと思います。洋服も茶色やモノトーンが多くなります。例えば【青】という色でも様々でいろんな青があります。

全部似たような青ですが微妙に違うんです。青味がかるグレーとか青っていっても幅があります。なので色味のある洋服も取り入れては?ポイントで入れてあげるとおしゃれ度アップします。

秋冬もカラーリングを楽しんでみてください。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/ho

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次