一安心です!笑

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
9月も半分が過ぎようとしているのに月最初の投稿になってしまいました、、
先日初めてのカットのテストがあったのでそのことについて書いていきます!

7月からワンレングスという表面の髪の毛が一番長くなるようにカットをし、毛先を全て同じ長さに切り揃えるスタイルを練習していたのですが、練習して約2ヶ月オーナーと先輩二人にテストしてもらいました。
はじめに先輩二人にチェックしてもらいました。特に直すところもなく大丈夫と言われ安心しました!自分の中でもかなり上手く切れたと思っていたのでだめだったらどうしようと不安でした。笑

少し日にちをおいてオーナーのテストがありました。先輩にテストしてもらった時は時間を決めて完成品を見せる形だったのですが、今回はカットしている時もオーナーに見られていたのでそれまではなかった緊張感やプレッシャーをかなり感じました。
結果は仕上げの形はそこまで悪くないが、いくつか大事なポイントが欠けているとのことでした。いくつか指導していただいた上でもう一度テストしてもらったところ見事合格することができました!
2ヶ月してきたので合格出来なかったらどうしようかと不安でしたが一安心です!笑

これから次のステップへと進むのですが、ワンレングスはカットの基礎の基礎のようなものなのでこれからが本番のようです、笑
最初は誰もが何事も大変なのかもしれないですがやはり数多くの難しい技術を淡々と提供できる美容師はすごいなと改めて感じました!僕もそうなれるようこれからももっと頑張っていきます!

※カラーモデル、縮毛矯正モデル9月で終了いなるので是非ご連絡ください!!!
10月からはカットモデルを募集させていただく予定ですのでそちらも是非お願いします!

インスタやっているのでフォローお願いします!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こちらは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次