スタイリストデビューまで目標100人!22人/100人

  • こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

昨日の天気すごすぎて本当にびっくりしましたし久しぶりに停電したのでそれほどすごかったんだと思いました。今のところはひどい災害などはないですけど、いつ来るかもわかりませんし、備えることは大事だと改めて感じることが出来ました。


今回のモデルさんは、、、?


初めてモデルをやってくれたモデルさんが2回目のご来店!

2回目も来てくれるって本当に嬉しいことなんだなと思いました。なので気合も入りますが緊張のほうが上なのは当たり前なんですけどね。。

なんだかんだで普段も髪の相談だったり聞いてきてくれますしモデルもやってくれて本当に助かったり勉強になっています。

今回は少し切って軽くしてほしいとのことでした!

2回目をやらせていただいて感じることもたくさんありました。


勉強になったリピート


前回やったとはいえ、はじめてのモデルさんでしたしたくさん直してもらったので自分で切ったと言うには程遠く。。。笑

なので2回目だけどはじめての気持ちでやらせていただきました。髪質だったり量の多さは流石に触っていたのでわかっていましたけどそれでもやっぱりカットって難しいんだと思いました。普段のサロンワークでカットしてるところは見れるときは見るようにしていますが、

前回と同じで

これって本当に難しいんだと思いました。先輩たちは当たり前のようにやっていますが、いざ自分がやってみると写真だって何回も見たつもりでも頭から飛んでいったり、写真だけじゃわからないことだってたくさんあります。前回と同じ感じというのもお客さんからしたらきっとそのままをイメージしているんだと思います。それに限りなく近づけるのが本物のプロだと自分では思っています。

今回やってみて改めて気づくこともありましたし勉強になることがたくさんありました。2回目来てくれた方それでいいじゃなくて何回でも来てもらえるように、毎回毎回リピートしてもらえるように1回1回を大事に頑張っていきたいと思います!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次