ここ数週間でオーダーするスタイルの変化

こんにちは~ヘアデザインマートのまりです!だいぶ秋らしくなってきましたね。秋に向けてスタイルも少しずつ変わってきました。9月下旬なのに暑いので本当に服装や髪型も悩んじゃいますよね。そこで9月上旬と下旬とで、オーダーするスタイルにも少しずつ変化があったので書いてみました。

目次

提案その1

少しずつ涼しくもなってきて、おろそうかなと思っている方もいると思います。9月にご来店されたかたでも、

お客様

おろしたいけどまだ蒸し暑いので結ぶことが多いです。

という方が多くいました。おろしたいからパーマをかけようという方も。なので

9月に来店された方には

まり

次の来店周期におろせるように伸ばす感じにしましょう。』

とお話しています。まだ暑いので短くしてくださいとい方もいます。季節の変わり目は難しいですね。もちろんパーマをかけても大丈夫です。スタイルの好みやライフスタイルはさまざまなので、ぜひヘアスタイルで悩んでいたらご相談ください。イメチェンしたい方はぜひ!

提案その2

その1ではおろしたいということを書きましたが、逆に涼しくなってきたから短く切りたいという方もいます。涼しくなると首まわりにまとわりつく感じがないので、短くしやすいです。夏ほど短くする方は少ないかもしれません。

首を全部出すというより、少し長さを残しつつさっぱりするスタイルに。長いときより毎日のお手入れは楽になると思います。寒くなってなんで切るの?と思うかもしれませんが、冬はマフラーやタートルネック等で防寒できます。その方が静電気などの心配がありません。セーターやニットを着ると静電気があります。逆にまとわいついて大変な時もあります。そういうのが嫌な方は短くするのもおすすめです。

提案その3

カラーリングも徐々に暗くする方が増えて来ました。まだ暑いし、すごく暗くはしたくないというかたもいます。前回よりも少し暗めというオーダーになります。10月以降に来店された方はがらりとカラーチェンジするかもしれません。透明感より深みのある色が季節感あってオススメです。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/ho

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!Instagramからも予約できます。

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次